SSブログ

ディスカス・レイアウト水槽第3章 ブロキス・スプレンデンスWILD(ブラジル)導入! [ディスカス・レイアウト水槽]

 


※駐車場位置変更のお知らせ

チャオチャオ隣りの駐車場の駐車位置が変わりました。

アクセスマップをご確認ください⇒クリック♪


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは。

3日間臨時休業でご迷惑をおかけして

大変申し訳ございませんでした!!

その臨休明けのせいでしょうかか?

3連休の初日だからでしょうか?

本日は、多くの方にご来店いただき、感謝感激でございました。

そんなお客様に本日特にご注目頂いたのが

やはり、お店正面のレイアウト水槽。

DSC_8070d.jpg

皆様からちょっと好評頂いております♪

あら?

この水槽右下の〇の中に何かいますね?

DSC_8070a.jpg

実は、新しい飼育アイテムを臨休前に仕込んでおきました。

それは・・・

これ!!

DSC_8080a.jpg

なし~♪って・・・。

あのキャラと君は、全く関係ないじゃん!

そうです。

このレイアウト水槽に新しく仕込んだのは

”ブロキス・スプレンデンス”ワイルドでブラジル産。

所謂、ひとつの”底モノ”ですね。

7~10cmサイズで、この種では大き目のアダルト個体です。

実は、このブロキスは・・・

DSC_8109a.jpg

なし~。って・・・(汗。

全然、あのキャラとは見た目違うなし~。

ブロキスはコリではなく、鯉の仲間だそうなし~(苦笑。

実は、このブロキス君は

単なるディスカスのタンクメイトではありません。

DSC_8118a.jpg

この粒の細かい底砂の掃除夫として”雇用”いたしました。

あえて、ブロキス君に底砂をモシャモシャやってもらったり

巻き上げてもらったりすることで

砂の中通水性を上げてもらおうっていう

店長タケオの勝手な算段でございます。

さらに、どうもブロキスは

”糞イーター”でもあるようで・・・

DSC_8103.jpg

メチャ、糞が掃除されて、砂綺麗w

これは有難い!!

まぁ、ブロキス君を導入してまだ4日目。

どのようにこのレイアウト水槽に

影響していくのか?

さらに検証していきたいと思っておりますが・・・

DSC_8090a.jpg

俺、コイツ好きだな・・・。

動きがあのキャラに似てるし・・・。

はい、本日はこれにて終了です!!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。