SSブログ

欧州レポート2010第6弾最終話!S.G.Discus@Milan No.3 [欧州レポート2010]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

いよいよ欧州レポートも最終回です。

このレポートを書いている間は、どこかまだ自分はヨーロッパにいるような

気持になる事が出来たのですが、これでそれも終わりになるかと思うと

さびしいですね~。シクシク。

勿論いつまでも、そんな悠長な事はいっておられません。

早速欧州訪問2010最終回を始めさせて頂きます!

 

最後のお話を飾るのは、S.G.Discusの2階にあるブリーディングストック水槽群のご紹介です。

まずはムービーからご覧ください。

日がさんさんと入る2階の空間がブリーディングストック水槽部屋となっております。

ムービー後半は、レオパード、レオパードスネーク水槽の様子ですね。

DSC_8743.jpgDSC_8746.jpg

間ん中の個体は純粋なレオパードとワイルドグリーンから生まれた

ワイルドクロスレオパードです。

ワイルドチックな体型と、強い黄色の地色、そして細かいレオパードパターンが魅力的な個体です!

 

続いて注目の青系魚の水槽です!

DSC_8738.jpgDSC_8768.jpg DSC_8778.jpg

もう悶絶!水槽が大きいので魚が小さく見えますが

16~17cmサイズの魚が泳いでおります。

そしてすべての個体のスタイルに注目してください。

ブリーディングペアの水槽でも感じた事と同じ印象です。体の上下が限りなく対称。

最高のスタイルの持ち主ばかりです。

 

トゥルケーゼ・ロッソ・チェッカーボードのブリーディングストック水槽です。

1階にいた同種とは親の♂♀が逆という事です。(トゥルケーゼ・ロッソ×チェッカーボード)

DSC_8745.jpgDSC_8751.jpg

こちらの腹のほうがより上背が高い体型と強い赤色を持っております。

1階の腹はより原種臭さを感じさせます。この辺がこの手の種の面白い所ですね!

こちらが元親になったチェッカーボードの♂です。体型と引き継いでいるのが、お分かりになるかと思います。

DSC_8727.jpg

こちらがもう片方の親の系統、ワイルドクロスのトゥルケーゼ・ロッソ。強い赤発色を呈しております。

両系統ともただ今ブリーディング中!頑張れイタリアン・レッタコ!!

 

DSC_8739.jpg

これから美しくなるであろう、レッドメロンの種親候補達。

DSC_8740.jpg

赤の強さが際立つチェッカーピジョン。牡丹タイプもおりますね!

DSC_8741.jpg

こちらは、タイガーピジョンです。 では動画でこの2種をご覧ください。

 

さて、ここまで種親候補をご紹介してきましたが、ここからはお願いセレクトタイムです。

こういうシーンをお伝えするのは、かなり営業チックになるので、私は正直あまり好きではないのですが

ブリーダーのアントネロ氏も、こういう機会でしかストック水槽の個体は譲らないという事なので

記念に写真に写して皆様にご覧いただこうかと思います。

DSC_8782.jpg

青系の水槽から。見てください、この泣きそうな顔!

DSC_8785.jpg

ブルースネーク。極美です。

DSC_8786.jpg

ワイルドクロスレオパードです!

DSC_8788.jpg

バケツに涙が出そうなほどに美しい魚が・・・。

 

では、日本に持って帰る魚たちをご覧いただきます。

DSC_8789.jpg

すべてブリーディングストック水槽から。特別なお土産ですね^^

 

DSC_8792.jpg

チェッカーボードピジョン『牡丹-Botan』Lサイズ。多くの水槽から選び抜きました。

 

DSC_8797.jpg

確実『牡丹-Botan』になる若魚M~MLサイズ達です。あとは小さめサイズも日本にやってきます!

 

魚のセレクトが終わったあと、S.G.Discusのスタッフ全員が

イタリアンレストランに招待してくれました。

私の希望、ミラノスタイルのレストランです!

IMG_0388.jpgIMG_0390.jpg

地下でスパークリングワインを飲みながら、生ハム三昧。

この世のものとは思えないほど美味。ここは天国か!?と!!

この後はまた地上階に上がり、ディナーを堪能しました。感動しっぱなしで写真を撮ってません。

食べる事としゃべる事に全力集中でした。

 

楽しく充実した時間はあっという間にすぎるものです。S.G.Discusのスタッフとの

晩餐も終わり、ホテルへ。翌朝、帰国の時となってしまいました。

IMG_0397.jpg

さらばイタリア!また来るよ^^(絶対に!) 

IMG_0395.jpg

ありがとう!アントネロ&アンドレア !! Grazie Antonello&Andrea!!

SGDiscuslogo.JPG ←S.G.DiscusのHPで不肖私くめが紹介されました!

※この度の欧州訪問でご紹介したディスカスは

10月下旬~11月初旬にかけ、チャオチャオに入荷予定となっております。ブリーディングセレクト魚などは

入荷数も少なく、いつでも譲っていただける個体達では、勿論ございませんので、ご興味のある方は

お早めにご連絡、ご相談をくださいませ。また動画などに写っている個体などに関するご質問なども

遠慮なくご連絡くださいませ。

また欧州魚の入荷日、入荷品種、価格などは、ショップページより発信させていただきます。

いち早い情報は、メールマガジンにてご送信いたしますので、ショップページからメルマガ登録していただく事を

お勧めいたします。では魅力あふれる欧州魚の来日を、どうぞごご期待くださいませ!

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。