SSブログ

チャオチャオ MEAL 発進!! [ディスカス全般]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

久々の更新になります。この長い放置プレイの間、私がしていた事と言えば

『実験』です。バイオエースとミネラル添加のバランスを実験&検証したり

ディスカスの餌(ハンバーグ)の開発実験をしたりと足りない頭を回転させながら

色々試しておりました。

ミネラルに関しては、正直奥が深く(いや深すぎる!!)

研究所の方が丁寧にお話してくださる説明も、いちディスカス屋の精度の悪い頭脳には

ほぼ理解不能の領域といっても他なりません。添加しても全く意味のないものもあれば

劇的に水質を変えてしまうものをあります。

色々な素材を手に入れ実験しておりますが、様々に結果がでておりまして

果たしてどの素材がディスカスの生態に好ましいのか?

まだまだ検証の域を出ておりません。

とある凄い素材も入手しているのですが、それを水槽に入れますと、どエライ事が起きたのには

正直私もびっくりしました。研究者の方にお話すると

『そうでしょ~。そうなるんです!その理由は・・・・。』→ここから先は理解不能の言語の連発^^;

これを聞いた私は調子に乗って少々量を入れすぎまして

魚さんもややビックリした様です^^;

このような感じですので、ミネラルに関しては

まだ皆様にご紹介するには、時期尚早かと思いますので

今しばらくお待ちいただきたいと思います。

もう一方のハンバーグの方ですが、試行錯誤の末やっと完成いたしました!!

DSC_8239.jpg

チャオチャオミールと名づけました!!

様々な天然由来のビタミン群、酵母、そして分解酵素、天然ミネラルを配合しております。

嗜好性をあげるガーリックも配合。

かなり腹が減ってるときは自分もつい食べたくなる香りがいたします^^;

DSC_8244.jpg

肉の色も少々赤黒くなっておりますが、これはスピルリナを配合しているからです。

赤色揚げの成分は入っておりませんが、天然ミネラル群のお陰で青色のギラツキが

強まるのを確認しております。

これがチャオチャオのディスカスのお食事、『チャオチャオ MEAL』です。

基本食ですが、かなり贅沢な基本食となっております。

ブレンドは勿論オリジナル何度も何度も私が試作しました。

製造は食肉屋さんにお願いしておりますので、衛生面もバッチリですよん^^

来週半ばには、出来上がってまいりますので、ご興味のある方は

どうぞ、お試しくださいませ!!

 

さて、店頭では【欧州遠征アゲイン♪記念セール】を開催しております。

まだまだ良い個体がおりますので、是非ご利用くださいませ^^

 

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

dora

こんいちわぁ~( *・ω・)ノ

先日はお世話になりました (o_ _)o

今回はハンバーグですか!?
楽しみですねぇ~♪

是非、商品化されたら注文させてくださーい!


あと、勝手にすいません
自分のblogにリンク貼らせてもらっちゃいました(^^;)
by dora (2010-09-17 12:48) 

タケオ

>doraさん

こんばんわぁ~(* ^ー゚)ノ

左様です!今回はハンバーグですよ~♪
毎日ハツをコネコネしてレシピをつくりました^^
間もなく販売開始いたしますので、ご期待くださいね。

doraさんのブログもRSSリンクさせていただきました。
またよろしくおねがします!!
by タケオ (2010-09-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。