SSブログ

欧州レポート2010第1弾!ピオワルスキーディスカスへ再び [欧州レポート2010]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

ヨーロッパレポートを楽しみにしてくださってましたか?

イエス!?ノー!?どっちでもない!?

いやいや、本当は少しばかりご期待下さっているのでは??

 

という訳で、とにかく行ってまいりました、お店を放っぽいてヨーロッパに。妻すまん。DSC_8438.jpg

今回は、ちょっとリッチにスイス航空です!

フライト中は、お隣に座ったご年配のスイス女性につかまり

スイス到着までずっと話をしておりました。日本が好きな方で良かったのですが

道中眠いのなんのって。眠らせてくれ~!!

 

チューリッヒ空港到着後、トランジットしてフランクフルトへ。

そしてあっという間にフランクフルト到着です。今回の滞在地はDusiburg、

ドイツの新幹線みたいな乗りものに乗ってフランクフルトから行く筈なのですが・・・DSC_8442.jpg

読めませんって!(汗) この電車に間違いない筈なんですが・・・

まぁ、何とかなるさっ!という感じで予め予約した車両に

乗り込んだのですが、自分の席には、ドイツの方が座って仕事しているし・・・オイオイ。

エ、エキスキューズ・ミー??グーテンターク??ってな感じで

ドイツ紳士から席を奪い返して、いざDuisburgに。

何てことない感じでちゃんと着きました^^;

良かった良かった。なんせこんな旅はそうそうしないもんで。目的地に着いてしまえば

こっちのもんです。

Duisburgのホテルにチェックインし、そこで気絶。

時差-7時間もなんのその、朝までグッスリです。

 

翌朝、お友達と合流し予約しておいたレンタカーを取りに行きます。

そこで衝撃的な事実に遭遇します。

DSC_8456.jpg

マ、マニュアルかよ!!

見知らぬ道、左ハンドル、右レーン走行だけでもイッパイ&イッパイなのに

マニュアル操作までダメ押しでしなければならないとは!!ガッデム!!

車チェンジ!チェンジ!!チェンジ!!と言ったのですが、何と他の車も全てマニュアル・・・。

確かオートマで予約した筈なんだけど。。。無い物を予約した訳か、私は。

まぁ、いっか。やるしかないもんなぁ~これ。やれば何とか出来る子系ですから私。

 

しかし、マニュアル車は困った事ですけど、カーナビは前回よりグレードアップ!!

マップが出るタイプになりました!

DSC_8457.jpgDSC_8458.jpg

走ってみるとあら大変!こちらのナビの

不正確な地図に惑わされて、たくさん道を間違えさせていただきました。

日本では考えられないほどの不正確な道路地図。これなら無い方がモアベターですよ!

 

ナビのおかげで何度も泣きそうになりながらも

何とか今回ヨーロッパ遠征最初の目的地ピオワルスキー宅近くに到着。

無事ここまで生きて来れた事を神に感謝しながら、お宅&お魚拝見の前に腹ごしらえです。DSC_8461.jpg

ピオワルスキー氏宅すぐ近くのマックで見たこともないハンバーガーを食べましたわ。

かなり美味でした。1955バーガー。大きなベーコンレタスバーガーといったところです。

 

エネルギー充填100%!!ピオワルスキー氏宅へ突撃です!!

DSC_8499.jpg

素敵なご自宅です。 

DSC_8501.jpg裏庭にはチャイルドハウスとブランコがありました。

何とものどかな風景を前に、本当にまたドイツに来たんだなぁ~と実感したのち

地下にあるピオワルスキー氏のファームにお邪魔しました。

DSC_8465.jpg

すでに先客有りです。世界中から多くの方が、チャンピオンシップついでに

ピオワルスキー氏のディスカスを見に来られているそうですよ。(私もその一人です。)

DSC_8473.jpg

ご存知ピオワルスキー氏です。お客様にディスカスの説明をされておりました。 

ではここでムービーでもどうぞ!!

いかがですか~?水が濁っているのに私もビックリしたのですが

実はピオワルスキー氏の奥様が、乾燥フードにオリーブオイルを混ぜてみたらどう?と

言われ、氏が早速実践してみた結果このようになったとの事です^^;

 

DSC_8471.jpg

ご存知ピオワルスキー氏の代表作ロートターキスの若魚たちです。

変わらずの大群泳ですね!

 

ここで、嬉しいような嬉しくないような情報です。 

昨年あたりからピオワルスキー氏のディスカスの人気は飛躍的に上がり

魚の注文が世界各地から殺到しているそうです。

気に良い彼は、嬉しくなってどんどん良い魚を世界各地に送った結果・・・。

ブリーディング用の種親候補が、かなり少なくなってしまったそうです^^;

今回はチャンピオンシップが開催される為、世界各地からたくさんのお客様が来る予定だそうで

その前に『種親候補』をNOT FOR SALEにせざる得なかったとの事。

う~~む!いかがなものか!?

 

では、その非売種親候補(ブリーディングストック)の水槽を3連発でご覧頂きます。




 

手に入れられない美しいものほど欲しくなるのが人の性。これまたいかがなものか。

p6のコピー.jpgp7のコピー.jpg

3aのコピー.jpg

 

つづく。

 

次回以降予告

ピオワルスキー氏のブリーディングペア&新設備を公開!

ディスカススペシャルで出会ったイカすワイルドクロスペア(一部動画公開中!)

動画はこちら→ペアNo.1 ペアNo.2

イタリアンディスカスは熱いぞ!S.G.Discus 訪問期(一部動画公開中!)

動画はこちら→ファーム動画1 ファーム動画2 ファーム動画3青系ペア

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

タケオ

katsu様
ご希望によりコメントは削除させて頂きましたが
応援のお言葉ありがとうございます。
欧州のディスカスは本当に素敵でした。
そしてブリーダー達も本当のディスカス好きです。

こんなディスカス達、そしてブリーダー達をまたご紹介できるように
これからも頑張って行きたいと思っております。
今後も応援してくださいね!よろしくお願いします!!

欧州レポートはまだまだ続きます。お楽しみに。

by タケオ (2010-10-10 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。