SSブログ

バイオエース検証、まだ続く [ディスカス全般]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

実は、ただ今ペットトリミング部門は遅めの夏休み中で

お店は正直、ひっそりとしております^^;

 

こんな時は、水槽をイジったり、写真を撮ったり

動画をとったりして過ごしたりするのがよろしいかと思い

動画に力を入れる!!宣言もつい最近してましたので

ちょっとまた動画でも撮ってみようかと思っていたら!!

妻が休みを利用して、九州の友人の結婚式に動画が撮れるカメラを

持っていっていることに気付き、本日は動画ではなく写真だけ撮る事にしました。

 

実は、『千の小部屋さん』の素晴らしい検証記録で

多くの方がバイオエースに興味を持っていただけました。

当店の水槽でも勿論バイオエースは、かなりの効果を発揮していたのですが

千さんがあまりにも素晴らしい!!素晴らしい効きだ~!!と仰るものですから

こちらでも少しでも千の小部屋さんの飼育環境に、近づけて

さらにバイオエースの再検証を試みました。

 

DSC_8001のコピー.jpg

当店はスポンジフィルターのみの仕様となっているのですが

上部フィルターにウールマットだけを仕込んだものを

設置し、その濾過槽のウールにバイオエースをシュッシュ!!と吹きかけました。

因みに当店は非常にメンテのクリアランスが狭い為、写真の通り

120cm水槽に60cm用上部濾過機を

90cm水槽、60cm水槽には、45cmの上部濾過機を使用しました。

ちばみに濾過機は、極めて一般的な上部濾過機でございます。

実勢価格は2,000円~3,000円の品でございます。

 

そして待つ事1週間。ごく少量の水換えと極少量のバイオエースの再添加の後

出来上がったのは、よりクオリティの高い水の仕上がりと

その水によって引上げられた、上々の魚のコンディションです。

DSC_8031.jpgDSC_7985.jpgDSC_7994.jpg

上部濾過では、バイオエースはさらに強く早い効果を発揮するのを体感。

上部濾過特有の酸素を多く含む水の流れにより、より良性菌が活性するようです。

当店に設置しているオーバーフローろ過水槽に極めて近い感じの立ち上がりです。

 

一般的な上部濾過機、ウールのみの濾材、そして高性能かつコストパフォーマンスに優れた

高濃度バクテリア液バイオエースで、よりグッドコンディションの水槽が出来上がる。

で、コストは・・・ウン千円?安っ!! これでホントに良いの?ショップ的には??

いや、良いんです!!これで!!

DSC_7811.jpg

バイオエース欠品続きで申し訳ございませんが、近々に再入荷いたします!

 

ディスカス好きの諸氏方々にとって

最高にコンディションの良いディスカスを見ながら

ご満悦のひと時を出来るだけ過ごす事は何よりの喜びかと思います。

私に出来るディスカス好きの皆様へのお手伝い。コストパフォーマンス上々の一品。

是非お試し下さい。

ホンマにイケてますから^^

 

8月25日、動画が撮影できるカメラが戻ってきました。


上部濾過機をセットしたら、悲しいほど水槽が暗くなってしまいました^^;

でも魚の活きの良さは◎~♪

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

やぷ

使用して約2週間の感想ですが・・・


あれ、いいですね!魚の動きが違います!!

添加してから10日ほど水替えしないで放置してましたが、
(餌は1日2回 朝は冷凍赤虫orドライフード 夜はハンバーグ
もちろんバイオエースかけで)

餌食いも良くなり、水のドロドロ感も出ないしビックリです。

いろいろ試してきましたが、これ1番です!
by やぷ (2010-08-26 09:35) 

タケオ

>やぷ さん

こんにちは!バイオエースの検証報告有難うございます。

やはり鮮度の良さが、効きにつながっているのでしょう。
今までのバクテリア類って一体何だったんでしょうね~。

あと、餌に使っていただいているので、それも相乗効果が出ているのでしょうね!

当店も上部使用で、さらに良い按配になりました。
バイオエース、私ももう手放せません!ホントに!!
by タケオ (2010-08-26 16:45) 

katsu

バイオエース、なまら良い感じですね。
これまで、バクテリアについてあまり意識してなかったのですが、
使用者さんのブログやタケオ店長の検証結果を見ると興味がでてきました。
是非一度使ってみたいですね~。

ps.動画で水槽を叩く棒、先端が時々変わりますが、
一体何の棒なんでしょうか?(笑)

by katsu (2010-08-28 00:23) 

タケオ

>katsuさん
バイオエースですが、この鯉の写真入りラベルに
かなりの説得力を感じるのは私だけでしょうか?^^

いや~、私も早くからこのようなものに出会っていれば
変なものに手を出さずに散財しなくて済んだはず。

棒は、その辺にあるものを使っております^^
また違う棒が登場する予定です!
by タケオ (2010-08-28 10:55) 

katsu

こんにちは。
上部フィルターをウールに変更し、外部Fのろ材は洗浄を実行し
オールリセット状態にして、9/4に「バイオエース」を投入しました。

現在のところ、各タンクは若干の白濁が残っておりますが、
発色が少し悪かった2個体の調子が今朝から良い感じになって
きております。
また、ハンバーグにバイオエースを噴霧し混ぜ込むのに苦労
しておりますが、いずれ慣れるでしょう。

結構いいかもぉー!です。

みなさん、買うならHB-1●1よりもバイオエースでよぉー!
ってここで叫んでも意味ないですね。
by katsu (2010-09-05 16:39) 

タケオ

>katsuさん
こんばんわ!
バイオエース使用2日目のご報告ありがとうございます。
濁りが消えるのに数日かかるかもしれませんが
そこから先はお楽しみです!

是非バリバリのご報告をお待ちしております!

どんどんこちらで叫んでくださっていいかもーー!!でございます^^。
by タケオ (2010-09-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。