SSブログ

ハマっております。 [ディスカス飼育How To]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

皆様、ナイスなウィークエンドをお過ごしでしょうか?

私は、お腹を壊しているのに、一昨日は焼き肉、そして2日連続脂っこいラーメンで

お腹の液化現象が止まりません!!明日もガッチリ油系を仕込んでみたいと思っております!

きっと何も消化されずに・・・・(お食事中の皆様、申し訳ございません!!陳謝!)

 

さて、本日は最近私がハマっているものを紹介しましょう!!

それはこれ!!ドーーーン!!

DSC_2602.jpg

餌です。乾燥の。カリカリとも言います。

実は、私は今まで、乾燥フードであまり良い思いをした事がなかったので

実際あまり使っておりませんでしたが

ある日、私のお友達がオリジナルハンバーグを作りたいと言うので

冗談で、乾燥フードも混ぜたら?と言いましたら

じゃぁ~何が良いか調べておいて!と言われ・・・

私がディスカス向きの乾燥フードを探す羽目に。

で、色々探して行きついたのが写真の餌です。(写真では何なのか全くわからないかと思いますが。)

只今当店のディスカスちゃん達で、検証中なのですが、かなりの好感触です。

あとは、水質への影響と、成長具合、そして何らか

異常が出ないか観察しております。

こちらの餌、オキアミがはいっているため嗜好性が高く、食い付きが極めて良好です。

逆に粗脂肪は抑えめなので、過剰な肥満ディスカスになるのも防いでくれそうです。

ハンバーグとの併用が望ましいタイプの乾燥フードかと思います。

もう少し様子を見て、何らかの形でご紹介できればと思っております。

 

まぁ、乾燥フードにディスカスが慣れると、独身貴族は普通フードタイマーで

留守中給餌する事になるかと思いますが、

妻帯者の方は、奥様に餌やりを頼む事も出来そうですからね!!

ハンバーグを刻んでやってくれ!解凍してやってくれ!

赤虫をやってくれ(生理的に赤虫ダメ!という奥様もいらっしゃいます。)というより

ずっと頼みやすくなる筈ですよね?

夫婦のコミュニケーションも円滑になるのではないでしょうか?

ディスカスが喜んで自分があげる餌を食べるようになれば

奥様もハマって来る思いますので

そうなりゃ、こんな風に奥様に乾燥フードの餌やリが頼めるのでは?↓

 

『おい!オマエ、今日は帰り遅くなるから、夜の分もカリカリやってといてくれ!!』

こんな事を奥様に言える旦那様、格好良いですね!!憧れます!!(ホントに格好良い??)

 

ブログランキングに参戦しております!!

banner_22.gif←こちらをチクっと押してくださいね^^


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00 木曜日定休※

※2月より定休日が水曜日になります。ご注意ください!!

         チャオチャオと愉快な仲間達~PETCiao~ ペットCiaoのブログがスタートしました!!

     ホームページhttp://www.ciaociao-net.jp/

     ディスカスショップページhttp://ciaociao-shop.ocnk.net/ 

     シュリンプショップページhttp://ciaociao-shrimp.ocnk.net/

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

阿波

かなり 言ってみたいので
宜しく 検証 お願い致します!(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-01-24 18:17) 

しらちん

留守しまくりのウチなんかは、こう言ってるぞヽ( ̄- ̄)



『おねがい、おねがいぃ~(T-T)』
by しらちん (2010-01-24 20:15) 

タケオ

>阿波さん
言ってみたいですよね!店主関白モードでね!
ただ今、ヘビーローテーションでこちらのフードを使用しております。
今のところ、OK牧場!のようですよ^^

>しらちんさん
(´・ω・):;*。':;ブッ 素敵じゃない!格好良くないです!!

でも母性本能をくすぐるのが、しらちんさんの得意技なんでしょ~( *´艸`)ムフフ

by タケオ (2010-01-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。