SSブログ

野生魚入荷の模様 [ディスカス全般]

 

アクアとペットを愛する皆様、こんばんは!

いやぁ~やってしまいました!大遅刻。

ワイルド入荷情報では、お店の開店は午後5時。

結局なんやかんやで私が空港から戻ってきたのは午後8時前・・・。

さらに税関も土曜シフトなのか

処理してくれる人が少なくて、妙に時間がかかるましたし

さらにガッデムなのは!首都高渋滞!ハマりました。

土曜日は千葉方面から東京に戻るのはまさに鬼門ですね。

今度からはもっと時間を読んで行動しなければと痛感。

 

で、やっとこお店に戻ってみるとお待ちのお客様が・・・

長い時間お待たせしたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

2010_0130_061921-DSCF0668a.jpg

箱です。ブラジルからの。でかい箱です。今も店舗裏に転がっております^^;

この箱でなが~い時間ディスカスはジッとしてるんですよ。

ドイツ便の時間とは比べ物にならないぐらい長いです。ブラジルからは。

アマゾンの河から色々なところへいって仕舞に日本に来る訳です。

関西的には

『えらいわぁ~』とディスカスも言いたくなるでしょうね。

DSC_3292.jpg

そして初めて日本の水に遭遇(トロ舟良いですね~!水あわせに。)

そして早々に水槽へと入って行きます。お疲れ様でした、野生魚の諸君。

 

こうやって考えると、ワイルドディスカスって強いですね~

飼育が難しいとか、弱いとかいう先入観をお持ちの方もいるようですが

何が、何が!こんなに強い魚も珍しいですよね!

さらに飼育していくと驚くほど美しく変貌していきますし。

人気の理由もうなずけます。

 

話はちょっとそれますが、当店はご存じの通り、ドイツディスカスも開店時から扱っております。

今日はマジマジとワイルドディスカスと当店のワイルドの子孫であるロートターキスを

見て思ったんですよ。

似てるようで、違うんです!(当たり前ですが。)

良くここまで数世代の繁殖で色鮮やかになるもんだとロートターキスを見て思い

またワイルドを見て、この何とも言えない色は、この世代しか見れねぇんだよな~と思い。

う~~ん双方素晴らしいと!

ワイルドあっての改良種ということ、そして改良種の成り立ちをまたワイルドから感じる。

素晴らしい!ディスカスって素晴らしいぞぉ~!!と思いながら

そんな時ふと外を見ると、大雪が降っているではないですか!

お天道さまがくだらないこと考えてる暇あったらさっさと帰れ!と言っておられるようでした^^;

 

関東地区の皆様、明日は道路の凍結部分には重々お気を付け下さいね!

舐めてかかってスッテンころりん、後頭部をドキュン!しないよ~~に^^;

 

改めて人気ショップランキングに参加しました!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00

※2月より定休日が水曜日になりました。ご注意ください!!

         チャオチャオと愉快な仲間達~PETCiao~ ペットCiaoのブログがスタートしました!!

     ホームページhttp://www.ciaociao-net.jp/

     ディスカスショップページhttp://ciaociao-shop.ocnk.net/ 

     シュリンプショップページhttp://ciaociao-shrimp.ocnk.net/

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

やぷ

昨日はありがとうございました!

例の者は早速よい感じです♪
小平は積もりますので、ご用心を!
既に10cmくらい・・・w( ̄▽ ̄;)w
by やぷ (2010-02-01 23:14) 

阿波

かなりの山積み!
やっぱ 仕入 大変なんですね
しかも税関!海外旅行でも腹が立つほど遅いのに
こういう積荷も時間掛かるんですね

私も この大量の水あわせ一度見てみたいものです

お疲れ様でした!
by 阿波 (2010-02-02 09:45) 

タケオ

>やぶさん
こちらこそ、ありがとうございました!

例のものの検証、よろしくお願いいたします。
当方も今のところ良い感じです。
昨日入荷したばかりのワイルド数匹食べておりました^^

今日も東京は雪ですね~。

>阿波さん
仕入はやはり・・・大変かもしれません^^;
でもオリジナルでの仕入れは、ディスカスショップでは
大切なのものですので、頑張りますよ^^

税関さんがOK出してくれないといつまでたっても
荷物は受け取れませんので、ただただ待つのみ・・・泣きそうでしたよ~

by タケオ (2010-02-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント