SSブログ

マルケス・ディスカス テフェグリーンF2 [ドイツディスカス]

DSC_2612a.jpg
 
マルケス・ディスカス テフェグリーンF2
 
このディスカスは、勿論ワイルドグリーンディスカスの末裔です。
 
ワイルドグリーンディスカス、またワイルドグリーンディスカス由来の
 
ディスカスのブリーディングが、日本で今ひとつメジャーにならない理由は 
 
そう少ないデイスカス飼育者が
 
グリーンディスカス由来のディスカスの
 
卵を横にしたような体型を気にするからでしょうか? 
 
DSC_2624a.jpg 
 
よく体型の良いグリーンディスカスが欲しい、体型の悪いのは嫌!と言われる方もいらっしゃいますが
 
それは西洋人のモデルのような日本人じゃないと好きになれない!!というのとほぼ同じ。
 
DSC_2630a.jpg 
 
では西洋人に比べて日本人は見た目上で魅力はないのでしょうか?
 
そういう事は全くないでしょう?
 
ボディのシルエットだけをみますと
 
西洋人のモデルと日本人では、手足の長さは誠に違いますでしょうが
 
日本人をよくよく見ますと
 
その華奢な骨格、手や足の小ささ、キメの細かい肌、艶のある直毛の黒髪など
 
どれをとっても”魅力的”では? 
 
DSC_2615a.jpg 
 
ではこのワイルソグリーンやワイルドグリーンの末裔の魅力は何でしょうか?
 
それは圧倒的に豊かな色彩と複雑な表現パターンです。
 
このテフェグリーンF2は現在、アスタキサンチンの色素が体中に濃く沈着しているので
 
兎に角まっ赤っかですが、徐々にこの色も落ち着いて参ります、
 
その上で、穏やかに色揚げ効果もある飼料を与えますと
 
何とも良い感じになって参ります。
 
DSC_2599a.jpg 
 
このようなディスカスを見ておりますと
 
ディスカスの魅力の奥深さを感じる事が出来ますね。
 
 
さて私の考える、グリーンディスカスのブリーディングがメジャーにならないもう一つの理由。
 
それは、多くのディスカス飼育者が現在
 
ディスカスをネット写真だけで見て、その優劣をつけるから。
 
西洋人のモデルと日本人が並んで立っているだけの写真を見ると
 
圧倒的に西洋人モデルが良く見えるい筈。
 
でも、実物を肉眼で見ると印象はまた違うものになります。
 
これと同様に、ディスカスを写真だけで判断するには
 
あまりにもディスカスの美を判断するには情報が少なすぎる 
 
写真でみる情報量は、実物をみる情報量の10%ぐらいのもので
 
その程度しかディスカスの魅力を感じる事ができてないのでは?と思うのです。 
 
 
ちょっと偉そうなことを書きましたが
 
是非皆様、ショップやエキスパート飼育者の温室に足を運んで
 
色々なディスカスを多く見て歩いてみてください。 
 
そうすればディスカスの見る目は徐々に養われて参りますよ。
 
私もそういう事を結構してきましたし、これからもそうしていきたいと
 
切に願っております。 
 
では本日はここまで。 
 
 
 

以下のコーナーもよろしくお願いいたします。

8月5日入荷 Marcus Stöcker Discus 640.jpg
20160722WBSABBY入荷640.jpg5月26日入荷赤系640.jpg2016年4月29日入荷WBSABBYアノリパラコニ640.jpgティッツェ・ロートターキス2016・640.jpg



※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!

皆様の愛魚の飼育相談も受け付けております。

※まず生体お買い求め店に相談してください。

その回答に納得できなかった場合は当店へ。?

?お問い合わせはこちらから⇒クリック

※発送作業の都合上、お電話でのご相談は

18:00~20:00の時間帯にお願いいたします。??

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 (定休日が祝日の場合営業 翌日振替で店休)

 


共通テーマ:ペット

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。