SSブログ

アマゾン ブライトサンド発売開始! [ディスカス用アイテム]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

今朝のお話ですが

妻に、お義父様からお電話があり

”チャオチャオのブログが炎上しとるでっ!!(広島弁)”

というご報告を頂きました。

ええええええ!?と思ったのですが・・・

思い当たることもなく・・・。

実は、お義父様

ブログランキングでのチャオチャオブログの好成績をみて

それを”炎上”と表現したらしいのです。

あぁ~びっくりした♪♪

はい、お知らせです!!

DSC_8878a.jpg

こちらのディスカスレイアウト水槽でテストしておりました

底砂ですが、検証の結果、誠に良い結果ばかりでして

ついに販売を開始することになりました!!

DSC_8948a.jpg

その名も ”アマゾン ブライトサンド” (う~ん。大きく出たね!)です!!

とりあえず、ショップページの説明文を紹介。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

珪石(シリカ)メインの観賞用砂です。
明るく細かい粒で、アマゾンの川砂をイメージさせます。

砂粒表面が研磨され、角がとれておりますので
コリドラスのヒゲを傷つけません。

ほぼ珪石(シリカ)ですので
水質へ大きな影響は与えません。

比重が重いため舞いにくく、糞も沈みません。


※製造上の都合により
細粒粉が混じっております。
良く洗い流してお使いください。

※ディスカス飼育の場合
60cm×45cm水槽には3袋弱
90cm×45cm水槽には4袋を使用。
薄く敷くのが好ましい。

※当商品のように細かい砂を敷く場合
コリドラスなどを入れると
砂の中、表面が衛生的に保たれて好ましい。

※成分表:
シリカ 98.53%
酸化アルミニウム 0.4%
酸化鉄 0.21%
酸化カリウム 0.1%
酸化マグネシウム 0.04%
酸化ナトリウム 0.02%
酸化カルシウム 0.01%
酸化チタニウム 0.02%

※【重要】
ディスカス飼育で、流木をレイアウト、底砂を敷く場合は
必ず、タンパク&脂肪分解バクテリア、酵素をご使用ください。
(当店使用のバイオエース、冷凍PSBがお勧めです。)
また、ディスカスハンバーグの給餌はお控えください。
商品詳細
サイズ:粒サイズ0.4〜0.6mm
内容量:

3.5kg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

DSC_8118a.jpg

水槽内での色、粒の大きさ、比重を吟味しました。

DSC_8940a.jpg

さらに、底モノの”ヒゲ”が傷つかないように

fu_hin.jpg r_hinaa.jpg

砂粒が研磨されている仕様のものをチョイスしております。

コリドラス、ブロキスが口を突っ込みながら

餌を探す仕草を楽しむことができますよ!

とりあえず、ショップページはこちら⇒クリック♪

そうそう。

ここで、なぜ店長タケオが

底砂のご紹介をしようと思ったのか?というお話を。

まず、思い出してみてください。

皆さんが、観賞魚を飼育し始めた頃。

最初は、グッピー、テトラなどから飼育を始めて・・・

ちょっと水槽を華やかにしたくて

底砂を敷いたり、水草を植えたり、流木、石を組んだり・・・

したもんでしょ?

それから、グラミーやら、エンゼルをその水槽で泳がせたら

小さい魚が全部喰われたりして・・・(笑。

ちょっとこの世界にハマり始めて

雑誌を見たりしていたら

”熱帯魚の王様”ディスカスをみつけて

興味をもって、熱帯魚屋で購入。

レイアウト水槽で飼い始めるも・・・

徐々に・・・

餌を食わなくなり・・・

白い糞をし始めて・・・

チーン♪

飼育法がわからなくて、専門飼育書を読むと

”ディスカス飼育はベアタンク(底砂なし、装飾無し)必須!”と書かれているし!!

その通りに始めると、そこそこ上手く飼育できて

調子にのってディスカスハンバーグあげすぎたら

また餌を食わなくなって・・・

チーン♪

色々やっていくうちに、訳わからくなったけど

何とか、上手く飼えたり?飼えなかったり??

その繰り返し。

またショップにたくさん魚を買わされて

(ディスカスは多く入れないとダメ!とかいうバカ話を信じて・・・)

ヒーヒー言いながら水換えをする毎日。

終いには、ショップの言う事も信じられなくなり

マニアのブログを見たりして

ディスカス飼育自分流!などという他人の飼育法に惑わせれて

これまたヒーヒー言ったり。

気が付けば、ディスカスを飼っているのでなく

ディスカスに飼われている方も

少ないないのではないでしょうか?

そんなの正直、楽しくないでしょ??

皆様?ここでお聞きしますよ?

皆様、ゆったりと存分にディスカス観賞を

楽しんでいらっしゃいますか?

店長タケオ、その辺りの事情を憂いで、ずっと考えておりました。

どうしたら、皆様がディスカスと豊かな時間を過ごす事ができるのか?と。

どうでしょう?

ここで、ひとつ初心に帰って

改めて”ディスカス観賞”を始めてみませんか?

他の観賞魚とは違う部分もありますので

多少の制約もありますし

育成メインで考えている環境では難しいですが

流木や石、砂をレイアウトした水槽にディスカスを入れて

ゆったりとディスカス観賞を楽しむ事を始めてみませんか?

そうすれば、もともと最高に美しい

ディスカスという観賞魚の価値を

改めて再認識できると

店長タケオ、固く信じております。

だって、ディスカスって本当に美しい観賞魚ですからね!

そこでまずは、店長タケオが吟味した底砂を本日リリース。

ご存知の”バランスのとれたクオリティの高い濾過環境”を

作りあげていれば、底砂の導入は可能です!

またその方法も是非、ご相談ください!!

今回のこのご提案ですが、これからも話に続きがありますので

その辺り、是非ご期待くださいませ。

では、本日はこれにて終了です。

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

※お願い 今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします。

応援いただけますと相当に、かなり相当に、モチべーションが上がります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加表明!!応援お願いいたします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

フォックス

こんばんは♪

タケオさんに同意見です(^_^)
楽しくなければ趣味じゃないですからね。
自己満の世界ですからね!
自然なんて泥の堆積ですから
川は流れるので水は綺麗かもしれませんが
水替えは 皆さん得意でしょうから
可能ですね。
自分がレイアウトしてるからではないですよσ(^_^;)
by フォックス (2014-04-06 21:28) 

タケオ@CiaoCiao

>フォックスさん
コメントありがとうございます。
男の趣味は時として
”趣味道”的世界に入り込んでしまい
鍛錬、負担を強いる傾向があります。
それでは、楽しくないんですよね~。
もっともっと、ディスカスという魚を
エンジョイしていただきたいものです。

自然の世界を自分の解釈で、水槽に再現する!
素晴らしいですよね!
by タケオ@CiaoCiao (2014-04-07 13:16) 

koridorasu

初めまして、質問です。
スペースがなく水槽60×45×45で、何匹くらいディスカス
飼えますか?
濾過も高価なものは使えないのですが。。。いかがでしょうか?
by koridorasu (2015-11-09 22:44) 

タケオ@CiaoCiao

>koridorasuさん
ご質問はショップページの
問い合わせページからでお願いします。

https://ciaociao-shop.ocnk.net/contact
by タケオ@CiaoCiao (2015-11-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。