SSブログ

2014二郎初め/ラーメン二郎 横浜関内店 [その他です。]

 


年末年始営業のお知らせ

12月31日(火)~1月5日(日)年末年始休暇

1月6日(月)年始営業開始・通常営業

よろしくお願い致します。


アクアとペットをこよなく愛する皆様。

御察しのとおり店長タケオ、二郎初めに行ってまりました。

心新たに、身を豚で清める行事ですね。

今回は、妻も連れての二郎行脚となりました。

10:40分現地着・・・・

1388800659419a.jpg1388800682564a.jpg1388800848186a.jpg

写真の左端の小さく黄色い看板が、目的地。右端は並びの最後尾。

これは、アイドルユニットの握手会の待ちとか

新しいスマートフォンの発売日で、携帯ショップの開店前とか

はたまた原宿のポップコーン屋さんの待ちでありません。

れっきとした”ブタ好き”さん達の行列です。

ご覧のとおりの大行列。

開店11時には60~70名の行列になっておりました。

みんな気の合うジロリアン&ジロリエンヌ達です(ウソ。

1388804497830a.jpg

この看板の位置まで辿り着くのに1時間24分。

時々日が差し、その温かさが胸に滲みました。

その約1時間半の間に妻はと言えば、向かいにある・・・

1388803279421a.jpg

こちらで、刀削麺食べてました・・・。

妻、二郎は卒業しております。ちなみに

こちらのお味は”ふつう”だったそうです。(笑。

1388805004428a.jpg

二郎に各店には、個性豊かなモニュメントが存在します。

こちら横浜関内店は・・・・何でしょう?これ?

1388805328814a.jpg

待ち開始から1時間30分すぎ席に着き、そして恒例の瞑想タイム。

マイ丼を待ちます。待ちます。待ちます・・・。

 しかし色々気になりすぎて

全く瞑想などできるはずもない。。。。

1388805353549a.jpg

小豚(豚5枚) ニンニク ネギ

あぃ~~~~ぃぃいいん♪♪

やっと来たぞぃ。

長かった!本当に長かったよぉ~。

また二郎各店には個性的なトッピングが存在するケースあり。

こちらはネギ。甘辛く味付られたネギ。100円なり。

 

1388805364717a.jpg

スープは乳化仕様。ブタの弱ポタージュ状。

トローリとした豚の甘さが十二分に抽出されていて、凄く美味い! 

1388805426247a.jpg

ブタは巻き豚。ショッパメの味つけ。

おっと!生卵を頼めば良かったかもかも!?

煮込み加減は、最高。

ホロッとトロッとしてブタ好きには堪らない。あぁ~堪らない。

1388805555356a.jpg

その魅惑のブタを一味唐辛子、ホワイトペッパーで”弄ぶ”。

ほら~こうすると、美味くなるだろ~?どうだ?どうだ?美味いだろ~??(変態。

1388805454658a.jpg

麺はストレート太麺。

ややバツッとした固めで登場。

1388805462439a.jpg

これは美味い!!

1388805922541a.jpg

二郎様、本年もよろしくお願いいたします!!

※ここで私は本年中に営業中のラーメン二郎

全店37店舗参りを完了することを

決意すのであった!(終わり。

次回からちゃんとお魚の話をしますね!

では、本日はこれにて終了!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキング、盛り上がってきております。応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキング、強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。