SSブログ

フラジール浴と広島出張 [ディスカス全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは。

facebookでは少しお伝えしましたが

22日~24日は妻と広島へ出張と親戚の法事に行ってまいりました。

しか~~し、本当は単なる広島グルメの旅だったのであ~~る(驚。

まずは!

行きの新幹線のぞみにて!

DSC_0506a.jpg

『おこわ米八』和風焼肉弁当&ビール

東京駅は弁当屋が多すぎて、困るね~目移りするしね~。

さらに東京駅地下には

東京ラーメンストリートもあるしね!!(今回は妻に軽く却下されたw)

次回の出張のために東京駅地下の弁当は研究しよう~~っと!

で、広島到着。

古い知り合いがやっている広島ラーメンの店へ。

DSC_0509a.jpg

海風堂@吉島東 広島

DSC_0512a.jpg

豚骨醤油ラーメン

昔ながらの広島ラーメンより、コクとパンチのあるスープ。

麺は勿論極細ストレート。

これぞ平成の新広島ラーメンじゃね!

さらにこちらのチャーシューが・・・

スーパーまいう~~~♪♪ ウマウマ

このあとに仕事をやっつけて

夜には、義理の姉がやっているラーメン屋さんへ!(凄かろう?)

麺屋 廣島弐番クリック♪

新メニューの油そば大盛をいただきました。

油まいう~ww

こちらへ到着前にスマホが電池切れ(泣。

写真なしで、御免。

翌日は親戚の法事。

ホテルの日本料理やさんで法要のご会食。

広島の海の幸は美味いんで~~♪♪

DSC_0515a.jpgDSC_0517a.jpg

ホテル サンルート広島 日本料理 吉水 法要会席料理

秋味やね~。

日本人に生まれて良かったww 

ここから帰りの新幹線まで

時間があったので、広島の繁華街をぶらぶら。

用もないのに、アンデルセン本店へ~♪(パン屋さんのリトルマーメイドの親玉=フランチャイズ主です)

DSC_0523a.jpgDSC_0519a.jpgDSC_0520a.jpg

さすが全国展開するパン屋さんの本店だぜぇ~。

貫録すら感じるね!

そして帰路につくわけですが、帰りの新幹線に乗る前に!!

DSC_0526a.jpg

みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店

こちらは、広島風お好み焼きの最古参・お好み焼きマスター・井畝満夫氏直営のお好み焼き店

『みっちゃん』3店舗のなかの1つです。(この3店舗以外のみっちゃんは無視した方が吉)

DSC_0529a.jpgDSC_0527a.jpg

そば肉玉&イカ天w

最高だぜぇ~~~。極まいう~~~♪♪♪

広島県民で良かった!!

はい、本題です。

出張=店舗営業なしという事で、その期間に

10月18日入荷アッパーテフェ&ウニニ ヘッケルのフラジール浴を実施しましたよん。

フラジールは原虫駆除の特効薬ですね。

ワイルドディスカスには原虫(=単細胞寄生虫)が必ず付いているので

フラジール浴はできるだけした方が良いのです。

また、フラジールは光に非常に弱い薬剤ですので

店舗営業をしない日(=ライトを点灯しない日)に薬浴すると一石二鳥なわけです。 

DSC_4080a.jpg

フラジール発泡錠

DSC_4085a.jpg

アッパーテフェスポッテッドグリーン Lサイズ セレクションライン

DSC_4084a.jpg

アッパーテフェスポッテッドグリーン Mサイズ セレクションライン

DSC_4087a.jpg

アッパーテフェグリーン SMサイズ B水槽

フラジール浴後、全換水した後です。

みんな気持ち良さそうやわ~。

はい、次は、きっついプラジカンテル浴です。皆さん頑張ってくださいよ~。

で、

いきなりですが!!

 

【イベント告知】 今年もまたやるよ!!

アクア&ペットサービス チャオチャオ 3周年記念!

店内ピザパーティー“円盤食の会Ⅲ” 大開催決定!!

【日時】11月3日(土)文化の日!!

【場所】アクア&ペットサービス チャオチャオ 店内

【開始時間】当日店舗午後6時OPEN 午後7時ピザパーティー開始予定!!

【イベント内容】 ※1&2周年の時と全く変わらない!!(笑)

当店3周年を記念して(←ここ重要!)ディスカス&アピストを見ながらピザを食べる。

ディスカスやアピストの話を皆様としながらピザを食べる。

色々な宅配ピザを無作為に注文しながら、そのピザを食べる。

以上です。(笑)

当店の3周年を、少しだけでもおめでたいと思ってくださっている方歓迎!

見るのは丸い魚や小さなシクリッド、食べるのは丸いものが好きな方も歓迎!

ただお腹がすいている方、餌もついでに購入したい方も大歓迎!!

当然、参加無料です!!お待ちしております!!

(2次会以降は自費負担お願いいたします。2次会もやるよ!!)

※当日の駐車スペースは確保しておりますので

遠慮なくお車でお越し下さいませ。当店横駐車場の№62~70(予定)が駐車可能です。

以上で~す!!

みんな来てね~。

本日はこれにて終了!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングです。是非是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングは強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。