SSブログ

ピオワルスキーディスカス ブリーディング状況♪ [ドイツ・ピオワルスキーディスカス]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

すっかり秋ですね~。秋と言えばディスカスの季節ですね!(?)

いや、ディスカスブリーディングの季節!

という訳で、マイジャーマンパートナー アレキサンダー ピオワルスキー氏の

超絶種親の子育て風景でもご覧ください!

こりゃ凄ぇ~や!!(笑)

ダラダラと能書きを書くより、論より証拠の凄さを感じますね!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

雷鳥

こんばんわ
前から気になっていましたが、この動画のペア水槽って
ちょうど60ワイド水槽をセパレーターで2分割した
くらいの大きさですよね。こんなに狭くて良いんですね。
うちも今日ちょうど60ワイド水槽(改良種殿専用)をセパレータ
で2分割したところだったんですよ。ペアができて4回ほど
産卵しましたがほかの固体に食べられてしまって。
さすがに狭っと思いましたが大丈夫そうですね。
あ、ワイルド殿たちは相変わらず良くも悪くもない状態が続いています。
どうしても餌食いがイマイチです。

by 雷鳥 (2011-10-01 21:30) 

チャオチャオなタケオ

>雷鳥さん
以前、ピオワルスキー氏の水槽のサイズを聞いた時の
氏の回答が以下の通りとなります。

A4.) My tanks are 114-128 cm long, 80 cm deap and 70 cm high. They have about
700 liters.
The breading tanks have about 140 liter (39x65x55 cm)

幅114~128cm、奥行き80cm、高さ70cmです。

約700リットルの水量があります。
ブリーディング水槽は(39x65x55 cm)約140リットルです。

幅はたった39㎝ですが、奥行が65㎝もある水槽なんですね。
充分な水量の水槽です。
魚も大きいので水槽が余計に小さく見えるのかも。
水槽が小さいと、稚魚が多く体着した際に
親がノイローゼになるかもしれませんね。
by チャオチャオなタケオ (2011-10-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント