SSブログ

CiaoCiao号計画発動! [その他です。]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

梅雨まっただ中でございますが

私は今、自分のちっぽけな夢に向かって爆進しております!

それはこれ!↓

UZ0005805947_1のコピー.jpg

当店営業車導入計画発動中!(写真加工した夢見る架空の営業車)

 

実は現在、私達夫婦はペット送迎用の車(コンパクトカー)と

魚の仕入用の車(10年落ちのワゴン車)の2台を所有し(私が)、双方の仕事に使っております。

実は、どちらの車も帯に短し、たすきに長しの仕様の車でして全くもって使いづらい!!

特にコンパクトカーに至っては、私が妻への婚約記念?として購入した車でして(偉い!)

全く仕事向きではございません。

ワゴン車に関しましても意外と荷物が載りません。

年に数回はボンゴを借りて輸入に向かっておりました。

もう・・・2台の維持費用がバカバカしくなり、悶々としておりました。

 

ここで、私は考えました。

もう、ワンコと魚の仕事を両方こなせる

4ナンバーの車をビジネスリースした方が良くないかぃ??と。

最初は軽バンでも良いかな~?と思ったんですが、妻も結構乗りますし安全面を考えて

上記のような軽バン以上、ハイエース以下の車が相応しいのでは?と

決めさせていただきました。

そして綺麗さっぱり私所有の2台の車は(嫁へのプレゼント車も含め)

バッサリ売却しちゃうぞ!と。

これでかなりお店的にも生活的にもスッキリする予感がします。

いや間違いないでしょう。

 

最初に書きましたが、何故私が営業車を所有する事が、ちっぽけな夢だって?

自分の幼少の頃、製麵屋の運送をするオジサンと仲が良くてよく遊んでいただきました。

ボンゴでよく配送につれてもらっていて、広島中を走り回っていたんです。

それが、すごく楽しかったんですね~。

で、営業車(ボンゴ系)で仕事する人に憧れみたいなものがあった訳なんです。

 

という訳で、その夢も間もなく叶いそうですね!実はとてもワクワクしております!

あとは写真のように、ちょっとお洒落なシールを張って(ワンコの仕事上重要!)

颯爽と街を駆けて行きたいものです!

まだ契約必要書類が集まっただけですので

納車はまだ先になりそうですが、当店に新チャオチャオ号が降臨した際には

またご紹介させてくださいね!

 

本日は、車の買取業者が多数来る予定です。中古市場は今熱いそうです。

良い値段で査定お願げぇ~します。

良い値段がでたら妻へ結婚記念日に、また〇〇でもと・・・・。偉い!(車売るんだから当たり前か。)

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

雷鳥

プログ上でははじめまして。
山間地に住んでいます雷鳥と申します。
店長の子供のころのご体験、私もまったく同じ体験をしています。
私の場合はバンに乗った町工場の社長でしたが。
部品配達のときにバンに乗せていただき、ちょっとしたお菓子なんか
を買ってもらったりして! 
なんで車はバン以外は眼中になし!しっかりレガシィを乗りついでおりますよ。
残念ながらそのおじさんは10年前にご病気で亡くなっております。

一方的でしたが私の大切な思い出話でした。
また出張時に都合がついたらお店に伺います!

by 雷鳥 (2011-06-11 18:30) 

チャオチャオなタケオ

>雷鳥様
こちらでははじめまして!
幼少期の何でもない思い出って、なぜ鮮明に
覚えているのでしょうかね?
今でも目をつぶると、あのボンゴの排気音が聞こえてくるような…。

私の些細で大切な思い話&夢の実現話に
付き合っていただき本当にありがとうございます。

また是非お店にいらっしゃってくださいね^^
by チャオチャオなタケオ (2011-06-11 19:36) 

阿波

素敵ですね~送迎車(´ω`)♪
色は派手なほど宣伝効果が生まれますぜ(・∀・)ニヤニヤ

売る時の査定価格は 死ぬほど下がりますが…Σ( ̄□ ̄;)グハッ

後 お客様視点から言わせて頂きますと
後ろに派手なステッカーだと何だ?と見る気がします
信号待ちとか で見る時間も多いので
車の後部のステッカーにも電話番号をお忘れなく(・∀・)
by 阿波 (2011-06-13 09:51) 

チャオチャオなタケオ

>阿波さん
どうしても前々職の『なんちゃってお洒落系デザイナー』時の
癖がでて、デザインが地味&こじんまりしてしまっております。
インパクト、本当に大事ですよね!
ガツン!!と大き目に(笑)電話番号アピールを
車後部にやりたいと思います!
by チャオチャオなタケオ (2011-06-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。