SSブログ

ピオワルスキーの2年前。これぞジャーマンロートターキスだぜ!! [ドイツ・ピオワルスキーディスカス]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

春の気配が・・・チラホラ。チラホラ。と感じるようになってまいりました。

と言っていますとドッカーン!!と大雪がまた降ったりするのが

ここ最近の異常気象のお約束ですが、皆様、そんな異常な天候にも負けず頑張って

参りましょう!!

 

さて、本日は表題の通りです。実は、以前見つけていてすっかり紹介するのを忘れていた

ピオワルスキー氏の動画をここでご紹介いたします。

ほぼ2年前の動画となります。

 

 

どうでしょうか?話している内容は分からなくても、何だかとんでもないない物を

見たような感じ、しませんか??家族で力を合わせて育てるロートターキス。

す、素晴らしい!!

私が初めて氏の温室に行った時も

タンクの中は、この動画のようにほぼ全面ロートターキスでした。

しかし、今は徐々にインブリーディングが進み、氏ロートターキスの雰囲気も

変わってきているように思います。

 

ワイルド1ペアから生まれたピオワルスキーロートターキス。

ピオワルスキー氏という卓越したジャーマンブリーダーが、持てるセンスと

ノウハウを全投入し、系統維持している貴重な種となってきたように感じます。

国産のブルー系もそうなのですが、こういう匠の技により作り出され

維持されている美しいディスカス達の姿は

しっかり目に焼き付けておきたいものですね・・・。

生き物はモノと違って生きている姿をずっと保存することはできませんので。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。