SSブログ

ピオワルスキー ダイヤモンドスネーク [ドイツ・ピオワルスキーディスカス]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

大型GWをお過ごし中の方は、本日がその最終日ですね~。

いやぁ~、もし私がGWを過ごす事が出来るのなら

妻と一緒にイタ~リアでも行って、美味いイタリア料理をシコタマ食べたいなぁ~なんて

思ったり、道行く方にチャオチャオ~♪と挨拶したり・・・夢です。本当に夢の話ですよ^^;

しかし現実的には3姉妹アフロ犬もおりますし、お魚のお世話だって・・・

( `_ゝ´)ム~~~。夢を現実にするにはどうすれば・・・・やっぱり無理か!(泣き笑い)

 

さて、本日はお客様のお取り置き魚を紹介!!(何の意味があるんだ??)

DSC_6331.jpg

ピオワルスキー氏作出のダイヤモンドスネークです。

入荷時に一番のチビでしたが、入荷早々にいらっしゃったお客様に

どの個体が一番有望ですか?と聞かれまして、迷わず

『この一番ドチビ!!』と私が指差した個体です。その時約6cm弱。

お客様もこの一匹だけで成長させるのに少々不安な様子でしたし

私的にも、かなり好奇心をくすぐられる個体でしたので、少々当個体をお借りして

育成してみました。

DSC_6329.jpg

ただ今9cm程度でしょうか?すこぶる・・・良いではないでしょうか!?

体型、青のツヤとノリ、そして印象的な赤い目が、印象的です。

これが13~14cmぐらいになってくると

更なる青のギラギラ感が出てきて、最終形は下のように・・・ 

 

 

HPにも貼り付けております、ピオワルスキー氏所有の親魚です。

スンゴイですね!当店のお預かり魚も間違いなくこのような感じになるでしょう。

実は、このダイヤモンドスネーク、このような親からでも

同様の発色の子の出現率は5%以下ということでして

ご要望は多数あるのですが、非常に貴少な種となっており

常にストック数は希少です。勿論当店への入荷もごくごく少数です。

その他の子はブルースネークとなるわけですが、そのブルースネークも

コバルト系の濃い青を発色する渋い子達なんです。IMG_0673a.jpg参考魚写真

こんな感じでギラギラです!こちらの色も素晴らしいですね!

 

さて、ここでお知らせです。来る5月13日、ピオワルスキーディスカスの入荷です!

またしても営業中に空港に行ってまいります^^;

今回は、ピオワルスキー氏の伝家の宝刀ロートターキス、ジャーマンコバルト復刻版

ピオワルスキーコバルト、そして極少数のダイヤモンドスネーク

そしてブルースネークの4種の入荷予定となっております。

ピオワルスキー氏がブリーディングする多くの種から、日本人の感性に訴えかける

素晴らしい種を厳選致しました!

サイズは8~9cmのMサイズから12~13cm、14cmのLサイズまでです。

大きめ個体はストックが少ないため少数の入荷です。

入荷後、早々にお知らせいたしますので、是非ご期待ください!

 

あら??気がつけばまたしても入荷情報?お客様の子を紹介していたですが・・・

あざといですね~自分^^;

 

では皆様、ビッグGW最終日を存分にお楽しみくださいね!!

ヾ(*^▽゜) byebye!!

 

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00

定休:水曜日

discusshop.jpgshrimpshop.jpgciaociaoHP.jpgpetciaoblog.jpg

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。