SSブログ

”お客様の水槽にて、こんな塩梅。”№6【The Discus is pride of my customer Ⅵ】 [お客様の水槽にて、こんな塩梅。]

昨日、お客様から以下のようなメールを頂きました!!

感動の内容です。是非こちらでご紹介させていただきます。 

 

タケオ店長殿

いつもお世話になっております。
以前、「山本ちひろが選んだ10枚のディスカス」みないなタイトルの特設ページから下記のディスカスを購入したのですが
そちらの現在の写真を添付致しましたので、是非一度見ていただければ幸いです。

DSC_9756a.jpgDSC_9755a.jpg

テフェK2フォーム 2015年12月24日入荷 山本ちひろが選ぶ10枚 

ディスカス飼育に関して、全く知識も経験も無い私が、ただ『地球の裏側に泳いでいる「熱帯魚の王様」というやつを自宅の水槽に泳がせたい』という安易な考えだけで、
近所の熱帯魚屋で購入・・・・。


その後、黒化・・・粘膜・・・寄生虫・・・片エラ・・・・怯え・・・・・、一体どうすれば優雅に泳がせることができるのか・・・・・・、相当悩みました。
正直『ディスカスのどこが王様やねん!怯えまくってるやないか!全然面白くない魚やなぁ~!おれを悩ませよって、二度とこんな魚飼うか!』とも思いました。

DSC_0840a.jpg

そんな時にネットで様々な情報を検索していたところ、タケオ店長の存在を知りました。それがきっかけでゼロから飼育方法を学び、トラブル発生時には実際に質問をさせていただき、
これまでのアドバイスのお陰で、今まさに自宅の水槽に『熱帯魚の王様』を優雅に泳がせることができております!!

DSC_0835a.jpg

そのことをお伝えしたいというのと、改めてお礼を言わせていただいたいという思いで送らせていただきました。
今ではどっぷりディスカスの魅力に取り付かれ、毎日楽しく飼育することができております!
言葉でうまく表現できませんが、こんなに魅力的な魚だったんですね!
そのことを教えてくれたタケオ店長!本当に感謝しております!

身に余るお言葉を頂き、非常に光栄に思います。
 
魚も青色が増し、水槽内で気持ちよさそうにしております。
 
これは飼育がしっかりしている証拠です。さぞ飼い主様がディスカス飼育を
 
良い塩梅で、ポジティブに楽しんでいらっしゃるか。ディスカスのコンディションから
 
測り知る事ができますね。 
 
 
 

そう、私の仕事のやるべき事はこれです。

ディスカスが楽しいと思っていただけなければ

ディスカスを販売する意味などありません。生き物の無駄遣いです。

まずディスカス飼育の基本を皆様にご紹介していき

ディスカスにとって快適な環境を創造、維持していただけるようになって頂く事から

全ては始まります。そうです。全てはそこからです。 

今回のような”良い塩梅様”が確実に1人づつ増えていけば

ディスカスの楽しさの輪が、新たに日本に広がっていく事になり

その先には・・・・??さて??

 

いやぁ~。今回のメールは本当に嬉しかったなぁ・・・。

 

では本日はここまで。

また明日よろしくお願いいたします!! 

============================================  

日本観賞魚フェア ディスカスコンテスト開催のご案内!! 

今年も日本観賞魚フェアにて
ディスカスコンテストの開催が決定しました。
当店も昨年同様に協力店舗として参加いたします。

さぁ!!自慢の愛魚を出品してみましょう!!

※申込締切は30日(木)までとなっております!!

 

以下、搬入、搬出、審査の日程となります。

搬入:4月13日(木曜日)15時~19時
審査:4月14日(金曜日)10時~12時
搬出:4月16日(日曜日)17時~18時

出品をご希望の方は、コンテスト申込用紙をお送り致します。
尚、出品料は5,000円となります。

懇親会の詳細は確定次第改めてご案内いたします。
ご不明な点がございましたらチャオチャオの店長タケオまで

お問い合わせください。よろしくお願いいたします 。

=====================================================  

以下のコーナーも是非ご覧ください。
3月9日入荷ピオワルスキーディスカス&AAA640.jpg2017年2月17日WBSABBY便640.jpg2017年1月7日WBSABBY便640a.jpg2016年12月8日入荷WBSABBY便640.jpg
11月14日入荷マンガウ640.jpg
2016年11月10日入荷松坂便640.jpg2016年10月19日入荷ハイコ便640.jpg



※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!

魚の飼育相談について。

※まず生体お買い求め店に相談してください。

その回答に納得できなかった場合は当店へ。

お問い合わせはこちらから⇒クリック

※発送作業の都合上、お電話でのご相談は

18:00~20:00の時間帯にお願いいたします。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 (定休日が祝日の場合営業 翌日振替で店休)


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。