SSブログ

KAPS Korea Discus Championship 2016 [韓国訪問]

皆様、こんばんは。
 
韓国遠征記も佳境に入ってきます。
 
本日は、KAPS Korea Discus Championship 2016 のレポートです。 
 
6月17日~19日までSETEC(ソウル貿易展示コンベンションセンター)で開催された
 
KAPS(Korea Aqua Pet Show)のイベントで
 
Korea Discus Championship 2016 が開催されておりましたので
 
そちらへバンさん率いるアクアプロのメンバーさん達と一緒に
 
行って参りました。
 
xstoragexemulatedx0xSilentCameraSoftx1466217962278a.jpgDSC_0266a.jpg
 
来場者が多い!!活況を呈しております。 
 
DSC_0277a.jpgDSC_0308a.jpg
S__7413773a.jpg
 
こちらは販売コーナーです。
 
ガンガン魚が売れてました。
 
私が眺めているは・・・
 
3670a.jpg
 
バンさんのお知り合いが繁殖したこちらの鯉。可愛い。
 
DSC_0306a.jpg
 
ロッテアクアリウムのブース。子供たちが大喜び!!
 
DSC_0302a.jpg
 
ステージでのイベントにはご覧の通りの人だかり。
 
DSC_0286a.jpgDSC_0289a.jpg
 
こちらは、韓国固有魚。
 
ヒレがオレンジに発色する魚が多いという事です、
 
面白いドジョウですね。これ。 
 
DSC_0294a.jpg
 
防水タイプのLED。 
 
そしてディスカスチャンピオンシップの会場へ。 
 
DSC_0312a.jpgDSC_0315a.jpg
 
出品個体数は100匹。
 
さあ、ここから撮影タイムです!! 
 
3656.jpg3657.jpg3664a.jpg
 
撮って、撮って撮りまくる店長タケオ。
 
おっと、お坊さんと接触しそうに・・・。 
 
そうこうしていると・・・あれ?
 
3658a.jpg
 
韓国のディスカスファンから声をかけていただき・・・
 
DSC_0397a.jpgS__7413771a.jpg
 
おぉ!なんでしょうか?これは?
 
予想を上回る歓迎ぶりです。 これは本当に嬉しいですね。  
 
 
では、各カテゴリー優勝、準優勝魚(上位2魚のみ表彰でしょうかね?)をご紹介していきます。 
 
まずはワイルドカテゴリー
 
DSC_0317a.jpgDSC_0318a.jpg
DSC_0319.jpg
DSC_0320a.jpg
 
次はオープンカテゴリー
 
DSC_0377a.jpg
DSC_0379a.jpg
DSC_0342a.jpgDSC_0343a.jpg
 
ソリッドレッドカテゴリー
 
DSC_0385a.jpgDSC_0384a.jpg
DSC_0382a.jpgDSC_0383a.jpg
 
続いてソリッドブルーカテゴリー
 
DSC_0405.jpgDSC_0416a.jpgDSC_0411a.jpg
 
レッドストライプカテゴリー
 
DSC_0359a.jpgDSC_0357a.jpgDSC_0352a.jpgDSC_0351a.jpg
 
レッドスポットカテゴリー
 
DSC_0401a.jpgDSC_0403a.jpg
DSC_0395.jpgDSC_0396a.jpg
 
では、グランドチャンピオンです!!
 
DSC_0427a.jpg
DSC_0362a.jpg

その他もろもろ出品魚、ご覧ください。
 
DSC_0334a.jpgDSC_0329a.jpgDSC_0336a.jpgDSC_0337a.jpgDSC_0368a.jpgDSC_0386a.jpgDSC_0393a.jpgDSC_0340a.jpgDSC_0341a.jpgDSC_0376a.jpg
 
以下、授賞式の様子です。
 
きっと韓国国内エントリーの方々への授賞式です。(
 
※ディスカスだけではなく他の魚エントリーの方も一緒のようです。 
 
DSC_0431a.jpg
 
韓国美人さんです。(笑) 
 
DSC_0450a.jpgDSC_0453a.jpg  
 
韓国では2回目のディスカスコンテストという事ですが
 
私は感銘を受けたのは、このディスカスコンテストの
 
出品魚、受賞魚の個体の良し悪し云々ではなく
 
このイベント自体の熱気の高さです。
 
ビジターの方のディスカスに対する関心も非常の高く
 
多くの方がディスカス1個体1個体を写真撮影しておりました。
 
出品魚の多くはマレーシア系のディスカスでしたが
 
それもビジターの方々にとっては様々なカラーのディスカスを見る事ができて
 
良かったように思います。 
 
さらに出品者も日本からきた私に
 
”わたしのディスカスはこれです。どうですか?”と熱っぽく聞いて来ます。 
 
もっと韓国のディスカスを良くしたい、また盛り上げていきたいという
 
気持ちがひしひしと伝わってきました。 
 
韓国のディスカスマーケットはまだ発展、拡大中という事で
 
ごれから様々な多様性を持ちながら拡大していって頂ければと願っております。 
 
3690a.jpg 
 
翌日のニュースでこちらのコンテストの様子が伝えられておりました。
 
うーむ、熱いですね!韓国のディスカスマーケット!! 
 
次回で韓国遠征記は最終回になります。
 
是非ご期待ください。 


 
以下リンクもご覧ください。
 
5月26日入荷赤系640.jpg
2016年4月29日入荷WBSABBYアノリパラコニ640.jpg
ティッツェ・ロートターキス2016・640.jpg



※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!

皆様の愛魚の飼育相談も受け付けております。

※まず生体お買い求め店に相談してください。

その回答に納得できなかった場合は当店へ。?

?お問い合わせはこちらから⇒クリック

※発送作業の都合上、お電話でのご相談は

18:00~20:00の時間帯にお願いいたします。??

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 (定休日が祝日の場合営業 翌日振替で店休)????



共通テーマ:ペット

Facebook コメント

Myeong-dong, Insadon..Stringay Breeder & F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。