SSブログ

アマゾン・ショートショート Vol 14 [アマゾン・ショートショートbyWBSABBY]


ゴールデンウィーク期間中の営業案内

4月29日(水)祝祭日営業

4月30日(木)振替店休日

5月1日(金)~5日(火)通常営業

5月6日(水)祝祭日営業 18:00閉店

5月7日(木)振替店休日


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

いよいよ明日でGWも終わりでしょうか?

FACEBOOKで、多くのお友達たちが行楽地で

GWを楽しんでいる写真を公開しているのを見ますと

やはりゴールデンウィークって

本当に”黄金週間”なんだなって

改めて感じました。

そりゃそうですね。

暑すぎもせず、寒すぎもしない過ごしやすい季節の

1週間弱のお休み。

そりゃ、家族やお友達と楽しまないと損ですよね。

私しゃ、商店の息子として生まれたので

GWなんて、逆に商店は稼ぎ時。

子供のころから出店で、大人相手に物を売っておりました。

通りのど真ん中にミカン箱を置いて

その上に立って

客引きのため大声を出していたりもしてました。(泣。

そう思うと・・・・

神様、俺に楽しいGWの

思い出を下さい!!(笑。

え~~っと、本日はちょっとだけ

”揚がり上々♪♪ピックアップワイルドフェア”に個体を追加致しました。

どうもニャムンダのお問い合わせが多いので

ニャムンダの青系と赤系に個体を追加しております。

以下、ご覧ください。

ニャムンダ青

http://ciaociao-shop.ocnk.net/product-list/724

ニャムンダ赤系

http://ciaociao-shop.ocnk.net/product-list/724

そしてちょっとばかり青系の写真を・・・。

DSC_3244a.jpgDSC_3249a.jpgDSC_3238a.jpg

ギラついてる~♪♪

はい!では、本日も思わず心ほっこり

鴨志田さんのアマゾンショートショートです!!

***************************************************************

アマゾン・ショートショート Vol 14   W.B.SABBY鴨志田

「アマゾン・ショートショート」と題して、
いろいろなアマゾンを中心とした
自然、人、生活、そして熱帯魚などで
自分の感じたことを書いていきたいとおもいます。

14回目

「プロ漁師」14.jpg

「所変われば品変わる」
「所変われば水変わる」
というけれど…

それぞれの漁師はそれぞれの方法で
同じ「ディスカス」という魚を採集している。
  時;昼・夜、
  ポイント、
  道具;投網・刺し網・手網、
  などなど

彼らは夜間、潜ってディスカスを
一匹一匹手網ですくってくる。
水中でディスカスのクオリティーも見れる
凄腕のプロたちだ。
あらよっ!っていう感じで
ホイホイすくう。

翌朝、ディスカスをチェックするのがたのしみだ!!

*************************************************************** 

写真の漁師さん

魚を見せながら、魚を探すとい荒業を

ご披露して下さっております。

で・・・・

気になりませんか?

この網の中のディスカス??

14b.jpg

何だかスンゲー良い個体のように見えるんですけど

単なる気のせい??笑。)

本日はこれにて終了~♪♪

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう!!


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

魚不調で、抗菌薬を使う前に、まず相談!!

メールでも、電話でも、気軽にどうぞ!!

※発送作業の都合上、お電話は18:00以降でお願いいたします。

※ご相談の際、できれば水道水のKH値を教えてください。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(2) 

コメント 2

とし

自分もGWの楽しい思い出あまりないですよ。どこかに連れて行ってもらった
記憶もなく、ここ数年はランニングか、スポーツ観戦くらいです。

GWよりタケオさんとのJ活の方が楽しいです(←かなりマジです)

網の中のディスカス優良個体っぽいですね。身体大きさ厚みもかなりありそうですね。 ニャムンダ系ですかね?

by とし (2015-05-05 21:19) 

タケオ@CiaoCiao

>としさん
確かにJ活は楽しいですね・・・。
でも10分ぐらいで食べちゃうし・・・
GWには、J活は長すぎるような・・・・??(笑。

さて、この個体は何でしょうか?
水は結構透明ですね?
だからクイペウア系ではない。
ジャタプーかニャムンダか??
今度、鴨志田さんに聞いてみます!!

by タケオ@CiaoCiao (2015-05-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。