SSブログ

DISCUSFOOD、お待たせしました!!/煮干しの旅 [ディスカス用アイテム]


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

昨日は結局日付が変わるまで

お仕事しましたので

本日はサクッと!お仕事を終えようかと目論む

店長タケオです!!

で、本日は”アレ”の話です ↓↓

20141001_133025_220a.jpg

板橋区前野町 見次公園(というらしい。)

池に釣竿を垂れる老人多数。

のどか過ぎて時間が止まっているようです。

何故このような所にきたかと言いますと

勿論”アレ”ですね。

ラーメンです!!

MY妻を東京で一番美味いと言わしめた

中華ソバ”伊吹”さん

(以前のブログ↓↓)

http://ciaociao-blog.blog.so-net.ne.jp/2012-08-30

板橋区に引っ越されて以来

ご無沙汰していたので

MY妻と一緒に、遠征してきました。

最初のお店も変わったところにありましたが

今回もなかなか・・・ですね!!

で、到着してみると!!

20141001_133153_749a.jpg

昼の部、早じまい・・・。(13:30)

立ち尽くすOUR夫婦&会社員様・・・。

ショックは大きかったですが

本日はもう一軒狙っていた所があるので

めげずに、そちらへGO!!

20141001_140325_123a.jpg

北区 豊島町 豊島中央通商店街(というらしい)

・・・。

寂しいですね・・・。

商店街生まれの自分としては

こういう寂商店街の姿を見ると

泣けてきます。

時代の流れってやつでしょうか。

しかし、こちらに煮干しラーメンの

1スタイルを築いた名店が!!

20141001_140512_240a.jpg

中華そば 伊藤

有名な”何屋さんか分からない外観”。

20141001_140549_663a.jpg

店内に暖簾ありです。

20141001_140648_705a.jpg

告知POPの右真ん中の名刺類は支店(といっていいのかな?)のもの。

こちらのDNAを引く継ぐお店が

続々とOPENしております。

20141001_140726_225a.jpg

さて、早速麺を注文して待機します。

20141001_141227_277a.jpg

肉そば 大盛り

今人気の”濃厚煮干し系”スタイルの祖と言っていいのでしょうか。

潔い構成です。

※ちなみにノーマルな”そば”は麺とスープとネギのみ!!

麺とスープをかけそばのように愉しむべし!!という事でしょう。

間違いなく、伊吹さんもこちらにインスパイアされたのだと思いますが。

20141001_141242_153a.jpg

もう、今では珍しくない

煮干し系ですが、さすがのバランス感。

軽く煮干し由来の苦味が心地よく良いお味です!!

20141001_141310_403a.jpg

定番の低加水のストレート中細麺。

バツッ!とした歯切れ感が、やはり心地良いです。

20141001_141938_408a.jpg

あっという間に完食完飲です。

これが、オリジン!!

納得の味でした!!

ここまで美味かったら・・・

やっぱり・・・

リベンジ!!

20141001_181506_142a.jpg

※つづく。

はい、ではお知らせです!!

DSC_8249a.jpg

お待たせいたしました。

DISCUSFOOD届きました!!

ただ、注文した2箱中1箱のみが先に到着です。

DSC_8250a.jpg

人気のアイテムが先に到着して良かったかも!?

DSC_8256a.jpg

こちら新アイテム。

南米シクリッドの赤揚げ用。

ハンバーグベースの赤揚げですので

ディスカスにも使えますね。

お待ちかねの方、初めての方も

ショップコーナーをご覧くださいね!!⇒クリック♪

では、本日は、これにて終了~♪

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

”アレ”はまた続くんです!!

※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

とし

新着の南米シクリッドフードはディスカス&愉快な仲間達水槽に最適かもしれないですね。今あるものがなくなって来たら試してみようかな。

至ってシンプルな中華そばも美味しそうですね。二郎に慣れた我々の舌には新鮮な味に感じるのではないでしょうか。

あっ!立川の麺屋はやぶさ、まだ行けてないですぅ(汗
by とし (2014-10-03 20:22) 

タケオ@CiaoCiao

>としさん
赤揚げのシクリッドフードは、サンプルで試しましたが
良い感じでした。
粒はディスカス用のノーマルとXLの中間です。

次回は東京№1の煮干し系をご紹介します!!
はやぶさも是非!!
by タケオ@CiaoCiao (2014-10-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント