SSブログ

2014-2015新シーズン・9月13日入荷【松坂便】ペルビアングリーンをアップ!!/拉麺 梅太郎 [アグア・松坂便]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

くぅうう~。

ただ今夜10時前。

もう腹が減って、腹が減って・・・

それなのに・・・

こんな罪な・・・

ラーメン・ネタを・・・。

20140917_13140_56a.jpg

拉麺 梅太郎@埼玉県所沢市若松町

所沢航空公園横、所沢街道沿いのロケーション!!

有名多摩系ラーメンブロガーさんの評価を信じてきてみました!!

20140917_13167_306a.jpg

こちらのご主人、ひと昔前

板橋区常盤台で一斉風靡した

環七ラーメン「土佐っ子ラーメン」で修行された方というの事です!!

「土佐っこラーメン」は大学生の頃、よく食べました!!

背脂で、床が滑って滑って・・・

赤い箸と白い箸を渡されて

その箸の色で、食べる順番が決まってましたね・・・

あぁ・・・

懐かしい・・・

何もかも・・・。

20140917_132222_608a.jpg

マル得ラーメン

う、美味そうだ・・・。

背油たっぷりで、この年齢だと、かなりNG系なんですが・・・

あの日、

あの時、

あの瞬間の自分に、

戻れそうな気がする・・・。

いや、戻れるかも??(な、訳がない)

20140917_132230_109a.jpg

肉の脂も凄いぜ!!

ちょっと脂、多過ぎだぜ!!

20140917_132238_810a.jpg

なんと半ライスもサービスだぜ!!

炭水化物、摂りすぎだぜ!!

20140917_132254_383a.jpg

このスープ、甘くてウマ~いぜ♪♪

かつての背油チャッチャ系を

遥かに凌駕する旨味豊かな味わい。

この進化した”今流の背脂チャッチャ系”を目前にして

20年以上の月日の流れを感じてしまいました!!

20140917_132323_346a.jpg

麺も美味いぜ!!

加水率やや高めの中太縮れ麺。

歯応えも心地よく、スープとの相性も最高!!

20140917_132722_750a.jpg

後半に、辛味味噌?とニンニクをプラス!!

これがまた・・・

言葉にならねぇ~♪♪

20140917_132952_625a.jpg

塩気のやや強い煮玉子。

その塩気もアクセントになって良いね!!

最後は・・・

20140917_133154_117a.jpg

ライスにチャーシュー1枚、海苔1枚、モヤシ、挽肉を乗せ

スープをかけて、チャッチャ丼?を♪♪

またまた言葉にならねぇ~♪♪

20140917_133453_565a.jpg

やるね!ご主人!!

また来るZE!!

はい本題。

DSC_7165a.jpgDSC_7174a.jpgDSC_7178a.jpg

2014-2015新シーズン・9月13日入荷【松坂便】ペルビアングリーン

ショップページにアップいたしました!!

是非ご覧ください!!⇒クリック♪♪

では、本日は、これにて終了~♪

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

UAaaaaaaaaH!!

腹減ってチニそう!!

もうおウチに帰ります!!

※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。