SSブログ

アルタムエンゼル・コロンビア再入荷&色々入荷/ラーメン くれは

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

ブログでも申し上げましたが

昨日は、アルタムエンゼルの入荷のため

お休みでも、チャオチャオに出勤しておりました。

どうせ水合わせは夜までかかるので

お昼にお店を抜け出して

こちらへ・・・

DSC_2046a.jpg

玉名ラーメン くれは@西東京市向台町

かつて替え玉無料だった”くれは”さん。

諸事情で、替え玉無料サービスは終了しましたが

メニューも増えたようなので

突撃しました!!

1405485812246a.jpg

フレッシュキャベツのもっこす熊本らーめん

1405485828975a.jpg

超コッテリの濃厚豚骨スープに、マー油がかけられた

熊本テイストの一杯。

自家製麺のストレート細麺が

堪らず美味い!

美味過ぎる!!

1405485992990a.jpg

替え玉 120g 30円

安い!安すぎる!!

10玉食べても300円!!

スープが超コッテリなので

この麺は、つけ麺風にして食べました。

1405486242518a.jpg

替え玉2個目 30円!! 

こちらは・・・

1405486279056a.jpg

和え麺風で、いただく。

1405486493135a.jpg

Finish。

美味過ぎて・・・

全米が泣くよ!これ!!

さて、本題です!!

DSC_4092a.jpgDSC_4139a.jpg

アルタムエンゼル 再入荷。

ちょっと落ちがありましたが、60匹元気です。

予約コーナーもアップしましたので

しっかりトリートメントされたアルタムエンゼルが欲しい方は

是非ご利用ください!!

ショップページはこちら⇒クリック♪

さらに!!

15日はアグアさんの秘密基地に潜入。

そこで私を待ち構えていたものは!!

DSC_4103a.jpgDSC_4125a.jpg

超ビッグサイズのサタノペルカ・ジュルパリ!!

20cm以上あるぞ?これは!!

しかしどうするんだ?これ??(汗。 

ディスプレイ用になるのでしょうか??

さらに!!

DSC_4105a.jpg

ケトブランクス・フラベスセンス Chaetobranchus flavescens

バスケットマウスシクリッドの仲間。

見た目によらず、超大人しい。

この魚も、凄い勢いで砂をバキュームするそうですが・・・

超ビッグサイズですので、どうやってその行為を確認すれば良いのか??

全く想像できません!!

次です!!

DSC_4098a.jpg

メソナウタ(メソノータ) ミリフィカス Mesonauta mirificus

この種で、このサイズでの入荷は・・・

真に珍しいのではないでしょうか??

これは早い者勝ちの予感。

DSC_4132a.jpgDSC_4108a.jpg

エキデンス(アンディノアカラ)・リブラータス Aequidens(Andinoacara) rivulatus

ありゃりゃ、グリーンテラーではないか?

これは??

とうとう、こういう恐い魚がチャオチャオに!?

DSC_4118a.jpg

ビジュルクイナ ペレグリナブンダ?モリオルム?

Bujurquina cf. "peregrinabunda" or "moriorum"?

種特定できず(無念)

この手の魚は、あまり日本に入らないので

資料が少ないですね・・・

DSC_4101a.jpg

エキデンス テトラメルス Aequidens tetramerus

広範囲に生息するエキデンス。

採集地により、表現も異なるそうで・・・。

むぅ~、手ごわい。

DSC_4121a.jpg

レタカラ・サイエリィ Laetacara thayeri

ここまで種類を特定するのに

めっちゃ時間がかかりました!!

くぅ~~~。

もっと勉強します!!(大汗。

とにかく、チャオチャオは今

サウスアメリカン・シクリッド天国です。

好きな方、是非見に来てくださいね~。

最後に。

DSC_4100a.jpg

前回入荷時、即完売だったのロングノーズ・ブロキス

今回も超ビッグサイズで、再入荷です!

では、本日はこれにて終了です!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

DSC_2015a.jpg

7月20日(日)17:00 チャオチャオに集合してサンバを鑑賞!

見終わったら、チャオチャオ店内で飲みますぞよ!

遠慮なくご参加ください!!

※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加表明!!応援お願いいたします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)


 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント