SSブログ

DISCUSFOODきました! [ディスカス用アイテム]

アクアとペットを愛する皆様、こんばんは。

実は数日前、大きなドイツ人男性と女性が当店にいらっしゃいまして

当店のワイルドディスカスとピオワルスキーディスカスを見て

ひどく感心していただきました。

”SMALL BUT GOOD DISCUS SHOP!”とお褒め頂いたのですが

その方は実は、ドイツの観賞魚用フードメーカー”DISCUSFOOD”の

ジェネラルマネージャー”UDO THRAEN氏”(ウドー氏)でした。

氏とディスカスの関する情報交換をしたり

世間話をしたのですが、氏はなんと

ピオワルスキー氏やバッテンベルグ氏、イタリアのSGディスカスの面々とも

仲が良いうそうです。

いやぁ~、驚いたなぁ~。

そしUDO氏の突然の訪問から

数日後の本日、こんなものが当店に届きました。

DSC_7542a.jpg

DISCUSFOODのサンプルです。

ディスカス、エンゼル、アメリカン&アフリカンシクリッド、プレコ、グッピー用と揃っております。

とにかく本日はディスカス用をチェックしました。

DSC_7544a.jpgDSC_7545a.jpgDSC_7546a.jpg

上から、ビーフハート(牛ハツ)、七面鳥ハツ、そして色揚げ&免疫強化フード”グランドチャンピオン”

DSC_7553a.jpg

全てMADE IN GERMANY(ドイツ製)で”半生タイプ=ハーフドライ”です。

写真はビーフハート(牛ハツ)ですね。

早速ディスカスに与えてみましたが・・・

DSC_7557a.jpg

DSC_7560a.jpg

おぉ!クイペウアがガッついております!

実は乾燥餌に餌付いている個体ですが(笑。

初めての餌にここまで食いつくは素敵ですね。

実は、今はあまり詳しく話せませんが

そのハーフドライフード(半生タイプ飼料)のレシピには

あっ!そうだったのか!?のというコンセプト貫かれております。

そのあたりはチャオチャオで

このハーフドライフードがデビューする際に

お話したいと思います。

とにかくディスカス飼育、給餌行為のスタンダードが

変わるかもしれないフードですね。

素晴らしい餌の予感!!

私もドキドキしておりますが

よくよくテストして店舗に実装していきたと思っております。

ディスカスファンの皆様、是非是非ご期待ください!!

はい、本日はこれにて終了です!!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!、是非是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


※駐車場位置変更のお知らせ

チャオチャオ隣りの駐車場の駐車位置が変わりました。

アクセスマップをご確認ください⇒クリック♪


 


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

奥崎

ピオワルスキー氏と仲がいいドイツ人客が来るなんてすごいですね(*゜Q゜*)
去年の秋にチャオチャオさんで買ったピオワルスキーSクラスはずーっと絶好調で元気です(*^-^*) タケオ店長のディスカス飼育(バクテリア編)のブログには本当に助けられました。読んだ時は本当に目から鱗が落ちました!! タケオ店長のブログに出会う前はディスカス5匹がずーっと拒食症で絶望的でした。バイオエースとPSBを入れてから徐々にディスカスの調子が良くなり今は全てのディスカスと熱帯魚とカエルはみんないつも絶好調です(*^-^*)インターネットで調べるといろんなディスカス飼育方法があり色々試してきましたが、ディスカスの拒食症は全く治らずますます調子が悪くなるばかりで絶望的でした。タケオ店長のディスカス飼育(バクテリア編)を読んだ時、ビビビッときてこれだ!!拒食症が治るのはこの飼育方法しかない!!と思いました。タケオ店長に出会えて本当に本当によかったです!!ありがとうございます(^-^)うちは6畳一間で熱帯魚水槽が10台もあります。もうこれ以上ディスカスや熱帯魚が欲しくても買えません(T^T)
by 奥崎 (2014-03-12 21:05) 

タケオ@CiaoCiao

>奥崎様
あぁ~、こんな素敵なコメントを頂けるとは。
ブログとお店をやっていて良かったと
心から思いました。

濾過菌のバランス改善⇒水の改善⇒魚の改善
以上のような事なのですよね。

これが浸透すれば、日本のアクアリウム環境は
大きく変わると私は信じております。
ましてはディスカスの世界は間違いなく一変すると
信じて日々頑張っております。

これからも是非、ディスカス飼育を存分に楽しんでくださいね!
by タケオ@CiaoCiao (2014-03-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント