SSブログ

W.B.SABBY鴨志田氏 アマゾン出張フォトストーリー [W.B.SABBY アマゾンリポート]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

今期は例年より遅れて火が付いた

ワイルドディスカスの輸入ラッシュ。

まだまだ現地シッパーサイドには

各ストック場から選りすぐりのディスカス達が

送り込まれてきているそうですが

ここで大事なのは、これまでも申し上げて来たように

ディスカスの良し悪しの分かる然るべき人間が

漁場やストック場に赴き、ディスカスを集めてくると云う事。

実は、W.B.SABBYの鴨志田氏

今期は2度、アマゾンへ良質のディスカスを

探しに行ってこられたそうですよ!

今回はその2度目のアマゾン出張を様子を

フォトストーリーとしてまとめて頂いたので

こちらでご紹介させていただきます!


1月にアマゾンにディスカスを探しに行くのは普通のことではありません。
自分では初めてのことです。
クリスマスそして新年をまたいで1月までアマゾンにいたことはありますが、
WBSABBYからシーズンが終わってからもう一度アマゾンに行く!!のは初めてです。

 

1月は雨季の真っ最中でディスカスの採集はできません。
それなのにアマゾンに行ったのは、シーズン中にあれだけ集めた
ディスカスが予想外に売れて足りなくなったことと、
知り合いの漁師からいいディスカスをキープしているので
来ないか・・・と誘われたからです。

写真はこの2週間の出張中に撮影したものです
1月の雨季に入ったあとのアマゾンやディスカスの写真は珍しいと思います。
ぜひ見てくださいね。
1.jpg
Photo: ニャムンダレッドロイヤルディスカス

2.jpg
Photo: 現場ディスカスストック生簀

3.jpg 
Photo: ニャムンダコバルトヘッケルディスカス

4.jpg
Photo: ディスカス漁師たちと

5.jpg 
Photo: アマゾンでのディスカス輸送

6.jpg 
Photo: ニャムンダレーク

7.jpg 
Photo: サウスアレンカー・ラーゴグランジディスカス カモシダセレクション

8.jpg
Photo: サウスアレンカー・ラーゴグランジディスカス カモシダセレクション

 

TAKAFUMI KAMOSHIDA


鴨志田さん、頑張ってるなぁ~♪♪

みんな、応援してね!!

 

 では、本日はこれにて終了です!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキング、盛り上がってきております。応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキング、強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ミッちゃん

写真があるといいですね〜!
秘境でがんばる日本人、応援しますー!
がんばれー。
いつかタケタケ店長もアマゾンに?w
by ミッちゃん (2014-02-04 16:41) 

タケオ@CiaoCiao

>ミッちゃんさん
意外とのこの手の内容は
TV番組製作会社からも
問い合わせがあったりします。
取材の問い合わせですね。
”秘境で頑張る日本人”魅力的ですよね~。

そろそろ私も・・・
泳ぎ練習しとかないと!!
by タケオ@CiaoCiao (2014-02-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。