SSブログ

趣味水槽再び。。。

 

アクアとペットをこよなく愛する皆さん、こんばんは!

クリスマスも過ぎると、すっかり年の瀬ムード満点ですが

さすがに週末明けの本日は、皆さんお仕事で忙しいのでしょうか?当店、非常に暇でした!

こういう日は、水換えですよ!ディスカスの。

水槽の水足し、水換えですよ!!えびちゃんの。

あと撮影ね。撮影。

ディスカス撮って~エビ撮って~っと、やっとりますと

気がつけば・・・趣味のえび水槽をじーーーっと見ている自分に気がつきます。

 

DSC_2085.jpg

で、耐え切れず写真を撮り始めるわけです。

趣味水槽の写真を撮ってもまったく仕事にならないのですが

悲しきは、自分の性。キレイなものを見るとついつい優先的に写真を撮ってしまうのです。

本当に駄目な私なんですね。 

DSC_2023.jpg

今日は、この子が気になったので撮りました^^

良いエビは脱皮するたび、赤が強くなっていきます。

こんなエビいたっけ?と思う事もしばしば。そういう時が一番楽しいですね^^

 

そうそう、先日この趣味水槽を私のえび友人がいきなり選別してしまいまして・・・(汗)

すっかりスカスカになってしまいましたが

私もオーナーとしての意地を見せてさらに選別。

さらにスカスカでございます。

小さな水槽ですから、まだ良いのですが

せっかく私の憩いの水槽ですので、あんまりスカスカになると

楽しくないような・・・いやいや、キレイな子の為なら我慢すべしですね^^;

 

前回紹介した稚エビちゃん達も、順調に成長しております。

DSC_2033.jpg

う~~む。良くなりそうな予感? 

DSC_2037.jpg

この赤黒い子は、成長がオソっ!!ディスカスハンバーグでも喰わそうか!?(撃沈必至?)

 

この趣味水槽のエビ達の赤が綺麗になる度、ご覧になる

お客様も、随分と赤の濃い子に興味を持たれるようになったような?

どうでしょうか?今度聞いてみます。

 

そうそう、明後日の30日には年明け用の赤系の子の入荷があるのですが

非常に楽しみですね!赤の綺麗な子達が来ますように。期待しております!

 

さて、前回、みだらな寝姿を見せた我が愛犬の白アフロ犬ユキちゃん。

この子も当店に来て脱皮し(?)綺麗になりました。

↓脱皮前 

DSC_9474.jpg

↓脱皮後。

DSC_2001.jpg

脱皮前=田舎のあばずれチーママ。

脱皮後=単なる子供犬カットの大人犬・・・涙)

綺麗になったと言うか・・・単にロリロリになっただけのような・・・。

これで良いんですかね!?私的にはOKなんですが・・・^^;

 

ブログランキングに再参戦しております!!

banner_22.gif←こちらをチクっと押してくださいね^^


年末年始営業時間について

12/30 平常営業

12/31 休業いたします。

1/1 休業いたします。

1/2,3,4 12:00~18:00 左記時間営業いたします。

1/5~ 平常営業


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00 木曜日定休

     ホームページhttp://www.ciaociao-net.jp/

     ディスカスショップページhttp://ciaociao-shop.ocnk.net/ 入荷情報更新中!

     シュリンプショップページhttp://ciaociao-shrimp.ocnk.net/ 入荷情報更新中!

名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

けいチャン

ユキちゃん可愛くなりましたね♪
なにげに、染められた方が苦手だったので・・・・。
ユキちゃん凄いジャンプ力ですよね!
また遊びに行きたいです♪♪
by けいチャン (2009-12-30 04:12) 

タケオ

>けいチャンさん

ユキちゃんのあのオレンジ耳は確かに不評でした!!
すっかり今は清純路線に変更済です!!

また遊びに来てくださいね^^
by タケオ (2009-12-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント