SSブログ

天一の日(リベンジ) [チャオチャオ閉店後の日記]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪




10月1日、この日がついにやって参りましたね。

そう!10月1日は、消費税10%引き上げ課税開始の日 天一の日ですね!!

festival2019a.jpg

毎年恒例10月1日に天下一品で1杯ラーメンを注文すると、ラーメン無料券がいただけるという

超太っ腹のイベントです。

1昨年は吉祥寺店にて長い列に並び無料券を頂き、昨年はあれ程長い時間列に並ぶのは

いかがなものか?という事もあり、穴場?と思って訪れた多摩センター店へ。しかし!!

超長い列を目にした途端に意気消沈し、退散。苦々しい想いが今でも鮮明に思い出されます(笑)

そして本年は、友人と4人といざ天下一品 吉祥寺店へ・・・・19:00過ぎに列に接続。

1昨年より全々列が長くなってるし・・・。

吉祥寺店は、少ない席数に対して、発生した長蛇の待ち列に対して

ほぼ平常通りのオペレーションという事で

列の流れが全く悪い、進まない。

という訳で、一旦退却。何故か焼肉を食べてから再度突入する事に。

そして2度目の訪店時・・・さらに列が長くなってるし・・・。

こりゃラチあかんという事で、吉祥寺から撤退を決意。他の天下一品に行く事に。

そして着いたのは、天下一品 八幡山店。

ウゲー――、やっぱりここもメッチャ並んでる、がしかし!!

もの列の流れがすごい速い!!スイスイ動く!!

というのも、こちらの天下一品 八幡山店は、もともと席数も多いのにも加えて

天下一品祭りの1日には特別に人員を見たが限りでは15人(!)近くまで増員して

対応していたのです。またスタッフの動きがテキパキしていて気持ちイー!!

で、列に並んで10分程度で入店(驚)そして・・・

DSC_3766a.jpg

マイ妻のこってりさん。

DSC_3765a.jpg

翌日10月2日に健康診断を控えた元店長タケオはあっさりさん(天一で、あっさりは全く不本意ですが)

以上を頂きました。

DSC_3771a.jpg

無事ラーメン無料券も頂き、ホクホクで店を後にしたのです。

で?

50歳過ぎの男女4人がここまで必死になって

天一の無料券が欲しいのかって??

いやいや、これはいわゆる一つの”心のイベント、ワクワクツアー”なんですよね。

学生のノリ?で、タダ券欲しさに奔走する事って、ある歳から

みっともない?カッコ悪い?大人げない??そう感じられるかもしれません。

でもね・・・私たちにとっては(特に私にとって)とっても大事で楽しいイベントなんです。

で、またみんなと一緒に”無料ラーメン”を食べに行くわけですが・・・

きっと遠征して行ったことがない天下一品などに訪れたりするかも??

う~ん。そう考えともっとワクワクしてくる~楽しみです!!次は勿論 ”こってりさん”で(笑)

では、本日はこんな感じで。


チャオチャオの水槽架台ワンコイン譲渡会の最終案内です。

以下、計4台の木製水槽架台をご紹介いたします。

DSC_3606a.jpg

木製水槽3段架台 サイズ 幅1370mm 高さ1380mm 奥行き320mm 在庫計4台

幅60cmレギュラー水槽 計6台設置可能 30cmキューブ水槽なら12台

同様のものが市場で販売されておりますが

こちらでご紹介した台の方が補強が入っているため堅強です。

木製架台は鉄製架台と比較しますと、錆びないという利点

そして照明、サーモなどの用品をねじ込み式のフックなどを使用する事で

簡単に設置する事ができるという利点がございます。

また不要になった場合も、バラバラにして捨てる事もできますね。

気軽に使う事ができる多段架台です。ご希望の方は


以上までメールにてご連絡お願いいたします。締め切りは10月14日です。

よろしくお願いいたします!!



今回の記事が面白かった、楽しかった、為になった、と思われた皆様!


是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
======================================================

アクア&ペットサービス チャオチャオ

東京都小平市花小金井2-25-23 ファーストウィング1階 
Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp 営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 

=====================================================


です


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。