SSブログ

やはり商売とは”商い=〇〇〇い”なのか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪



皆様は、良くご存知かと思いますが、”牛めしの松屋”様の

異業態に”松のや”というとんかつを提供するレストランチェーンを展開しております。

その”松のや”がこの夏、やってくれてます!!

DSC_3253a.jpg

こちらのプロモーションの告知を聞いた時は、まだ梅雨中の肌寒い時期で

なおかつ、プロモーションの内容も”プレンド茶が安くなるだけ”という”お寒い”もの。

何やってんだ!?松屋フーズ販売促進推進部は!!(←あるのか知りませんが)

しかーし!!私はこの企画の”第2弾に目が釘付け(笑)

”なぬ?スパイシーカレーフェア”だと??写真的にもかなりそそるものですが・・・

DSC_3249a.jpg

はい、激ウマ。期間中に2度食べました(笑)完全にファーストフードチェーンの範疇を越えた

まさにファンタジスタのミラクルゴールの如きテイスト!!(笑)

そして、お次の第3弾。

”トマトカレーフェア”。こ、これはあざといメニューですねー。

実は本家の松屋で提供されるトマトカレーは

カレーに長く注力し続けている松屋のヒットメニューです。

そのトマトカレーに松のやの柔らかーいトンカツが添えられるという訳で・・・

この夏の必須メニューに間違いなーし!!なんですよ!!

でも残念ながら忙しくで食べに行けてないんですよーー、今の所。

44072a.jpg

はい、MY妻が先に食べちゃいました(笑)

クソ―!!先を越された。きっと近々に食べに行きますからーー!!(2回以上は必ずな!!)


と、このようにセールスプロモーション(販売促進策)というのは

狭い国土に商品とサービスが溢れかえる日本では非常に重要。

この国では如何に素晴らしい商品、サービスでもあっという間に飽きられて

”過去のモノ”になってしまいます。

その”飽きられる”スピードは世界TOPクラスではないかと思います。

ですので大小問わずどのような商店、小売店、そしてメーカーも

消費者から”飽きられない”ように

そしてさらに消費者の購買欲を刺激しようとあの手この手を使っているのですね。

有名の言い回しですがまさにこの国の商売は、”商い=飽きない”。

飽きさせない事こぞ絶対正義なのが、日本の消費世界なのでございます!!

いやー、こんな日本でよくもまー私も10年弱ディスカス屋をやっていたもんですね。

男・店長タケオ、良くやった(笑)


さて、昨日2日より展開しております



8月1日よりチャオチャオポイント利用最低制限ポイントを取り消して
1ポイント(3円相当分)から使えるように設定変更した事もあり

ゴツゴツと多くのご注文を頂いております。

閉店に伴う”究極の腹切りプロモーション”ではございますが

多数ご利用いただけておりますので、結果オーライのように思います(笑)

では、閉店クリアランスセール、最後まで何かが出て参りますので

”飽きない”でお付き合いくださいませ。

閉店クリアランスセール20190728の640.jpg


では、本日はこれにてー!!

今回の記事が面白かった、楽しかった、為になった、と思われた皆様!


是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
======================================================

アクア&ペットサービス チャオチャオ

東京都小平市花小金井2-25-23 ファーストウィング1階 
Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp 営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 

===================================================




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。