SSブログ

元店長タケオ 郡上八幡へ・・・Part2 [チャオチャオ閉店後の日記]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪



ずっとディスカスの話が出てこないディスカスブログを更新しております(笑)

元店長タケオ、落ちついてきたらディスカスをテーマにしたお話も

始めるかも?な今日この頃ですが、今回は”元店長タケオ 郡上八幡へ・・・Part2”です。

郡上踊りの夜が明け、台風が関東に直撃する予報がでていたため

2日目は短い時間ながら、郡上八幡町で、食事と観光を楽しむ事に。

郡上八幡の町を歩いておりますと、こちらの郡上踊りのポスターをあちこちで目にします。

DSC_3548a.jpg

郡上踊りのポスターと同程度に目にするのが、こちらのポスター・・・。

DSC_3546a.jpg

こちらご存知でしょうか?

実はあの国民的マンガ(アニメ)の ちびまる子ちゃんを生み出した

さくらももこさんが愛して止まない郡上八幡をイメージした新作地方キャラクターが

このGJ8マン。(ジージェイエイトマン=郡上八幡 分かります?)

「郡上八幡を愛し、頼まれてもいないのに勝手にキャラまで考えてみた。」というお話で(笑)

郡上八幡のあらゆる名所、お店、市区泊施設、公共施設で

GJ8マンの姿を見る事が出来る程、地元の方に愛されまくっているのです!!

DSC_3560 (1).jpg

郡上本染 渡邉染物店


こちらでも

DSC_3559 (1).jpg

ちびまる子ちゃん、コジコジ、そしてGJ8マン 揃い踏みの色紙が!!

DSC_3565a.jpg

郡上観光協会でも・・・


DSC_3563a.jpg

GJ8マングッズが豊富に!!そして

DSC_3562a.jpg

GJ8マン展の告知も!!という訳で、早速・・・

DSC_3567a.jpg
DSC_3569.jpgDSC_3570.jpgDSC_3571.jpgDSC_3572.jpg

巨大な鯉のぼり、ハイテクな展示物から

DSC_3573.jpg

郡上市から、さくらももこさんへの感謝状も。

DSC_3574a.jpg

そしてこちらが、さくらももこさん直筆の貴重なGJ8マンの原画です!!額の下の・・・

DSC_3574b.jpg

こちら1発目のスケッチ・・・(笑)(笑)(笑) さすがですね。

こちらのGJ8マン展は9月23日まで郡上八幡樂藝館で開催されておりますので是非!!


GJ8マン ホームページも見てね!!



他にも・・・

DSC_3576.jpg

「日本名水百選」の第1号に選ばれた宗祇水を飲んだり(笑) ph6.5 GH2 KH2ぐらいかな?笑。

DSC_3578.jpg

郡上地みそ 大黒屋さんで味噌を買ったり


DSC_3580a.jpg

上田酒店さんで、地酒を買ってもらったり(笑)


DSC_3551a.jpgDSC_3555a.jpg

魚安さんで鰻も堪能。


DSC_3554a.jpg

さくらももこさんも大好きだった鰻。堪能致しました。


うーん、郡上八幡、最高!!


※9月22日(日) ”旧チャオチャオ最寄駅”花小金井でディスカス愛好家の皆様が

”店長タケオ追い出しコンパ”を開催してくれます!!

皆様、是非ひと時を元”男・店長タケオ”と過ごしましょう!!

以下開催場所の情報です。予約制ですので、参加希望の方はお早めにご連絡ください。


場所:猿狗楽-さくら-

日程: 9月22日(日)18時~

会費: 5000円(飲み放題)

住所: 〒187-0002 東京都小平市花小金井1-16-3


西武新宿線 花小金井駅 徒歩二分

電話番号: 050-3469-7362

今回の記事が面白かった、楽しかった、為になった、と思われた皆様!


是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
======================================================

アクア&ペットサービス チャオチャオ

東京都小平市花小金井2-25-23 ファーストウィング1階 
Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp 営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 

=====================================================


です。


共通テーマ:ペット

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。