SSブログ

元店長タケオ 郡上八幡へ・・・Part1 [チャオチャオ閉店後の日記]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪



この7、8日、元店長タケオ一家(2人と2匹)は

”清流と名水の城下町、郡上おどりのふるさと” 岐阜県の郡上八幡へ行って参りました。

DSC_3476a.jpgDSC_3468.jpg

郡上八幡やな 


”やな”に流れる長良川の水流は非常に迫力がありました。川の水は透明度が高く

全く臭みがない。長良川の鮎は有名ですが

上流にあたる郡上八幡一帯の鮎は「郡上鮎」といわれる特別な鮎。

DSC_3478a.jpg

ガッツリいただきました。鮎田楽美味かった―。

そこから郡上八幡の町に入り、少しばかり散策を。

DSC_3483a.jpgDSC_3492a.jpg

魚を見ると旧職業柄、魚のンディションと水環境などが気になってしまうのですが・・・

今日は忘れろ、忘れろ(笑)

DSC_3497a.jpgDSC_3498a.jpg

郡上木履(ぐじょうもくり)にて

夜の郡上踊りに備えて下駄を購入。店内に並んでいる鼻緒から好きなものを選び

その鼻緒と使ってその場で、下駄を仕上げてくれます。


浴衣に着替えて、腹ごなしをしてから

踊りに出るスケジュールになってましたので

郡上の味”鶏ちゃん”を食しに。

DSC_3500a.jpgDSC_3503a.jpg

このお店の場合、ニンニクのきいた塩だれで味付けされ

既に火の通っている多部位の鶏肉が出てきます。

そちらを石鍋で、さらに香ばしく焼きを入れるのだが・・・


グー美味い!!


これは素晴らしい鳥料理です。ビビりました。

何とこの店の鶏ちゃんをリスペクトし提供している東京港区の居酒屋さんがあるという情報も

キャッチしましたぞ!!これは、絶対行くぞーー!!

で、お酒もバッチリ飲んだので、さぁー踊りにいくぞー!!

DSC_3505a.jpgDSC_3515a.jpgDSC_3519.jpgDSC_3532a.jpgDSC_3541a.jpg

誰かに踊っているところを撮ってもらおうと思っていたのですが

熱気が凄すぎて、それどころではございませんでした。

徹夜踊りで知られるこの郡上おどりは、阿波おどり(徳島市)と西馬音内盆踊り(秋田県羽後町)と合わせて

日本3大盆踊りに数えられるほどの大規模なもの。

勿論、踊られている方々の気合の入り方も尋常ではございません。


全く踊りも覚えておらず、酔っ払ってしまって覚えも出来ず、ヨロヨロしながら

踊りの流れに身を流されていただけの元店長タケオですが(笑) この空間に

居合わせ事ができただけで


もー感動!!


さて、この続きは?・・・Part2につづく。(笑)


※9月22日(日) ”旧チャオチャオ最寄駅”花小金井でディスカス愛好家の皆様が

”店長タケオ追い出しコンパ”を開催してくれます!!

皆様、是非ひと時を元”男・店長タケオ”と過ごしましょう!!

以下開催場所の情報です。予約制ですので、参加希望の方はお早めにご連絡ください。


場所:猿狗楽-さくら-

日程: 9月22日(日)18時~

会費: 5000円(飲み放題)

住所: 〒187-0002 東京都小平市花小金井1-16-3


西武新宿線 花小金井駅 徒歩二分

電話番号: 050-3469-7362

今回の記事が面白かった、楽しかった、為になった、と思われた皆様!


是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
======================================================

アクア&ペットサービス チャオチャオ

東京都小平市花小金井2-25-23 ファーストウィング1階 
Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp 営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 

=====================================================


です。


共通テーマ:ペット

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。