SSブログ

無限に美しく。 [ディスカス全般]

 
皆様こんばんは。
 
本日もバタバタ忙しい一日でございました。
 
発送作業をしておりますと、ご相談の方が。
 
不調魚の為に”何らかのアイテムを追加して”治そうという話。
 
”ネットに書いている事に踊らされず
 
水槽内で起きている状況を可能な限りに把握する事が
 
一番大事な事”と諭して、手ぶらで帰っていただきました。
 
勿論チェック項目は3回以上唱えております。
 
覚えていてくれれば良いのですが・・・。 
 
 
ディスカスショップなら、何らかを物を売ってナンボなのですが
 
当店はその手合いの店ではございません。
 
いつの間にかそうなってしまっているのですが 
 
ご来店いただいた方には
 
”無償で、プライスレスな”お話をご提供しております。
 
私のコンディションが良ければ、1時間ぐらい平気でお話させていただきます。 
 
その後、水槽の状況を把握し自在に操れるノウハウが培われれば
 
当店の”スーパー絶品魚”をご購入していただけると信じておりますので
 
必死で真の話をしております。かなり遠回りな営業スタイルでございます!!(笑) 
 
 
ディスカスは正しい飼育の理論を把握して実践にうつす事が出来れば
 
それに応えて天井知らずで美しくなる魚です。
 
ただその正しい理論と技術がなければ
 
あっという間に餌を喰わなくなって
 
衰弱し死んでしまう魚でもあります。
 
 
ディスカスを普通に飼育するだけで、一定の修練を要求し
 
飼育者の能力が上れば上がるほど、ディスカスは真の美しさを発揮し始める。
 
マキシマムまで美の能力を引き出されたディスカスの美しさは
 
熱帯魚界の頂点に位置すると言っても過言ではない。
 
ですので、ディスカスは”熱帯魚の王様”なのです。 
 
そう、ディスカスとディスカスの飼育者はセットで成長し、熟成していくのですね。 
 
 
さて、本日はその”修練を積んだ方”にピッタリな
 
絶品魚の2匹をご紹介します。 
 
DSC_9516a.jpg
 
西岸アトランティコ・スペシャルセレクション クロスレッド
 
DSC_9538a.jpg 
 
西岸アトランティコ・スペシャルセレクション ロイヤル
 
素晴らしいディスカスです。理屈抜きに美しい魚です。
 
ただ現在は、狭い水槽に突っ込んでいるので
 
もっと大きな水槽に入れれば、さらに過激に美しくなります。
 
そう、無限に美しくなるですよ、ディスカスは。 
 
では、本日はここまで。
 
えっと、お題の通り
 
WBSABBY便・新入荷分は明日ショップページをアップします。 
 
よろしくお願いいたします。 

 
是非以下コーナーもご覧ください。 

2016年4月29日入荷WBSABBYアノリパラコニ640.jpg
ティッツェ・ロートターキス2016・640.jpg



※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!

皆様の愛魚の飼育相談も受け付けております。

※まず生体お買い求め店に相談してください。

その回答に納得できなかった場合は当店へ。 

 お問い合わせはこちらから⇒クリック

※発送作業の都合上、お電話でのご相談は

18:00~20:00の時間帯にお願いいたします。  

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 (定休日が祝日の場合営業 翌日振替で店休)    

 


共通テーマ:ペット

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。