SSブログ

台湾遠征記 紅鱗水族 Redscales Aquariumへ №2 [紅鱗水族 Redscales aquarium]

 
皆様こんばんは。店長タケオです。
 
お待たせいたしました。 
 
台湾遠征記 紅鱗水族 Redscale Aquariumへ №2です。
 
11.jpg
 
前回も登場したこのペア水槽群ですが
 
ピーシーズのディスカスアニュアル’96~97にも色こそは違いますが、登場しております。
 
当時はブラックだったようです。 
 
以下の水槽設備も掲載されております。 
 
12.jpg13.jpg14.jpg
 
決して多くない水槽数ですが、ずっと使いこまれてきた設備です。
 
林氏の設備を大事に使い続ける姿勢がうかがわれますね。
 
22a.jpg23s.jpg
 
クイペウアⅠ(ワイルド)のソリッド系個体。
 
水槽が白底なので
 
明るい体色をみせておりますが
 
これは”台湾の観賞傾向”だそうです。 
  
では、ペア水槽のペア達をご覧ください。
 
16ソロモン2.jpg16ソロモン.jpg
 
前回も登場したラーゴソロモンのペア。これでソロモンと読みます。
 
19クリペア1.jpg
 
ペアを組んだばかりのクイペウアⅠ。
 
間違いなくレッドロイヤル狙いですね。
 
DSC_0469a.jpg
 
尋常ではない赤さのイナヌのペア。
 
一度色揚げしてから、色揚げ飼料はずっと与えていないとのこと。
 
ペアにすると色褪せしないと林氏は言われてました。
 
18ニャムンダ2.jpg
 
ニャムンダのペア
 
ニャムンダは、ブランドネームが台湾ではそれほど高くないとの事。
 
いやいや、ニャムンダは最高ですよ!!と伝えておきました(笑。 
 
21ジャタプー2.jpg
 
そろそろ産卵行動に移りそうなジャタプーのペア。
 
こう見ていくとWBSABBYから輸入したワイルドディスカスのうち
 
かなり優れた個体をブリード用にキープしているのが、分かりますね。
 
林氏はWBSABBYのワイルドディスカスと
 
その中の優良な雌雄(同インボイス)から得たF1魚を
 
今後もショップの2本柱にして行きたいと言われてました。 
 
ただF1の人気が高く、すぐに国内で完売してしまうそうで
 
これからはある程度、F1魚をキープし成魚まで育成して
 
その仕上り確認するとともに、WBSABBYのワイルドディスカスF1の
 
素晴らしさを、よりアピールしていきたいとも言われておりました。 
 
では、そのF1魚をご紹介いたします。
 
DSC_0526a.jpgDSC_0542a.jpg
 
上のラーゴソロモンから得られたF1。
 
メス親の赤発色を受け継いだ素晴らしい魚達です。
 
西岸アレンカーの子らしい体高の高さをみせております。 
 
DSC_0566a.jpg
 
こちらはマンガウのF1。
 
可愛いサイズですが、この親を見ると・・・・!!
 
本日はここまでです。
 
次回をお楽しみに。 
 


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!

皆様の愛魚の飼育相談も受け付けております。

※まず生体お買い求め店に相談してください。

その回答に納得できなかった場合は当店へ。 

 お問い合わせはこちらから⇒クリック

※発送作業の都合上、お電話でのご相談は

18:00~20:00の時間帯にお願いいたします。  

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 (定休日が祝日の場合営業 翌日振替で店休)    



共通テーマ:ペット

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。