SSブログ

レタカラ・ドルシゲラ パンタナール

 
皆様こんばんは。
  
本日は、”モノノフ君”の力を借りて、ディスカス水槽全てに
 
物理濾過装置を設置しました。
 
これでさらに水槽の管理が楽になりそうです。
 
ありがとう、モノノフ君。
 
さて、本日は美しいドワ―不シクリッドを。
 
DSC_1266a.jpg
 
レタカラ ドルシゲラ パンタナール
 
DSC_1241a.jpg
 
オス やや婚姻色を発色中
 
DSC_1255a.jpg DSC_1248a.jpg
 
メス やや婚姻色を発色中 
 
昨日、一昨日と強烈な婚姻色を出していたのですが
 
本日は、少し大人しい感じです。
 
しかし、十分美しい。
 
この産地=パンタナールのドルシゲラの一際婚姻色が綺麗です。
 
いや、撮影チャンスをを逃したのが本当に惜しい。
 
今度、発情ペアが出来ましたら、逃さず撮影しておきます。
 
 
レタカラ属はディスカスとの混泳で
 
最適なドワーフシクリッドの一つ。
 
仕草が可愛く、婚姻色を発色すると
 
意外な程に美しくなるのが嬉しい、お勧めの魚です。
 
是非タンクメイトとして、導入してみてください。



※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!

皆様の愛魚の飼育相談も受け付けております。

※まず生体お買い求め店に相談してください。

その回答に納得できなかった場合は当店へ。 

 お問い合わせはこちらから⇒クリック

※発送作業の都合上、お電話でのご相談は

18:00~20:00の時間帯にお願いいたします。 

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00

定休日:毎週水曜日、第1、第3、第5木曜日 (定休日が祝日の場合営業 翌日振替で店休)   




共通テーマ:ペット

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。