SSブログ

―ニャムンダデイスカス2015 ―NHAMUNDA 2015 №3 さらに入荷情報!! [産地別ディスカス講座]


2月26日(木)は輸入&通関業務で

午前中より外出、帰店は19:00を予定しております。

ご来店、ご注文、お問い合わせの際は、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

いきなりですが26日(木)にWBSABBY便の輸入&通関になります!!

入荷内容はざっと以下の通りですよ!!

I-CIAOCIAO -02.gif

ちなみに上のリストのピンクの部分がYAMAMOTO氏セレクション。

その魚はこちらです。

IMG_9921.jpgIMG_9922.jpgIMG_9923.jpgIMG_9924.jpg

めっちゃ良い魚ですな・・・・

飛び道具的な魚ではなく、じっくり長く楽しめる超上物です。

さ・す・が・で・す!!

では、ニャムンダ2015の最終話行ってみよう!!

***************************************************************

―ニャムンダデイスカス2015 ―№3
WB SABBY山本千尋

ニャムンダデイスカスは私にとって最も思い入れの深いデイスカス
産地であり、だからという訳ではないが
個人的には大好きなデイスカス産地である。
今回ニャムンダを訪れて
何がそんなにニャムンダのデイスカスが好きなのかという理由を
新たに再認識したような気になった。

IMG_2799.jpgIMG_2804.jpgIMG_2801.jpg

では以下 ニャムンダデイスカスの何処が凄いかについて
いかに凄いかについて、例えば、なんらかの魅力に陶酔しきった
子供が他の事は目に入らずそれについて一心に喋るように、
ある意味 蒙昧的に述べるので、そういう子供にからまれた時に、
大人が良くする、ちょっと困ったような顔しながら読んでみてほしい。

題して
「誰でもが知っているが、実は知っているようで
本当の所は、誰も知らないニャムンダデイスカスの魅力」

魅力5.数が多い
これは重要なファクターである。
数が多ければ多いほど、選びやすい。
例えは漁師に10匹しか取れませんでしたと言われると
その中から選ぶという行為は出来ない。
全てお買い上げさせていただきます
となる。しかしながら数が多いと、
これはそこから厳選して持って帰る事も
可能だ。と言う事で数ある中から
厳選した良いデイスカスが入手できる可能性が多くなると言う魅力。
お値段も少しお手ごろになるかなーという期待感も魅力。
そのポテンシャルからすると安いかも??IMG_2784.jpg
IMG_2787.jpg

魅力6.湖の水が綺麗 透明である。
これも重要ポイントなのである。環境が良いと言う事は居心地がよい
と言う事で、採集地に長くいても苦痛でない。
これが環境の悪い場所であれば、蚊や、アブやブヨのもう襲撃を浴び
一刻も早くその地から退散したいという気持ちがデイスカス採集に勝り
ろくにデイスカスも選ばないで本人は蚊帳の中と言う状況になる場合がある。
綺麗な透明な水をたたえる湖で潜ってデイスカスを自然鑑賞してみたりも
出来るニャムンダは魅力的である

IMG_2794.jpgIMG_2795.jpg

魅力7.飽きがこないデイスカス
色々なバリエーションのデイスカスを楽しめると言う意味で
飽きが来ないとも言えるし、その色々なパターンのデイスカスを見ながら
そのパターンの謎について実はああなんだろうか?こうなんだろうか?と
妄想しまくれるという意味で飽きも来ない。
また、特にニャムンダ湖下流域で採れるレッド系のデイスカスは
シックな雰囲気の物が多く、また仕上がった時の美しさは
飽きの来ない良い雰囲気を持っている。
私の個人的な趣向なのかもしれないが、ある一面ロイヤルと呼ばれる
全身にラインの入ったデイスカスは美しいが、変化が乏しいので
毎日見ていると飽きてくる。その点まだこれからもっと綺麗に毎日
綺麗になっていくんだなーと言う品の良いデイスカスは
飽きの来ない魅力を持っている。
さあ、まだまだもっとニャムンダの魅力について語っていきたいが
もう、しつこい。と言われそうなので、今回はこの辺で

IMG_2881.jpg

後のニャムンダデイスカスの魅力は
それぞれがそれぞれの思うところで楽しんでもらえば
わざわざ遠い所から来てもらったかいもあろうかと言うもん
じゃないでしょうか?

終了。

***************************************************************

では、本日はこれにて終了~。

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう!!


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

魚不調で、抗菌薬を使う前に、まず相談!!

メールでも、電話でも、気軽にどうぞ!!

※発送作業の都合上、お電話は18:00以降でお願いいたします。

※ご相談の際、できれば水道水のKH値を教えてください。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

クリマン

こんにちは。クリペアⅡだいぶ色が揚がってきました。今回のニャムンダブルー綺麗ですね[exclamation]その他にクリペアⅠのマグマレッドが気になっております。どんな極上物が入るのか楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]
by クリマン (2015-02-25 14:42) 

タケオ@CiaoCiao

>クリマンさん(素晴らしいお名前ですね!!)
素晴らしい個体が入っております!!
クイペウアのマグマレッド凄いです!!
※残念ですが、現場で売約入りました・・・申し訳ございません!!

ブルー系は次回入れますね!!

by タケオ@CiaoCiao (2015-02-27 01:17) 

クリマンこと栗原です

うー言葉を見た瞬間ガッカリでした[涙]

が縁がなかったのでしょう[exclamation]

by クリマンこと栗原です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (2015-02-27 11:38) 

タケオ@CiaoCiao

>クリマンこと栗原さん
も、もうしわけございません!!
ただ、まだまだ良い個体満載です。
是非ショップページアップにご期待ください。

よろしくお願いいたします!!
by タケオ@CiaoCiao (2015-02-28 01:03) 

クリマンこと栗原です

ニャムンダも良いですね[exclamation]今日そちら方面に出かける用がありますので寄らせてもらいます[手(パー)]
by クリマンこと栗原です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (2015-02-28 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。