SSブログ

セールのグリーンディスカスの動画と、自慢のレイアウト水槽の動画です!! [ディスカス・レイアウト水槽]

2月17日(火)は、17:00にて閉店致します。

ご来店、ご注文、お問い合わせの際は、ご注意くださいませ。

よろしくお願いいたします。


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

いやいやいや!!

昨日は、油断して風邪をひいたかな?と思いましたが

どうも大丈夫そうで、一安心。

そんな本日も、何だかバタバタと忙しく過ごさせていただきました。

誠にありがたい事でございます。

さて先程、昨日アップしたセールのグリーン水槽の動画を撮りましたので

是非ご覧ください。



どうです?

写真で見るよりも良いでしょう?

さらに懲りずに、また当店自慢の

ディスカスレイアウト水槽の動画も撮ってみました!!



ちなみに、このディスカス達はリアル北岸アレンカーマンガウです。

こちらの水槽ですが、あと一ヶ月で

レイアウト素材(デカい流木と底砂)を入れてから

1年が経つ事になるます。

その間(11カ月間)

全く底砂の掃除は、何度も言いますが

全くしておりません!!

底砂ありの飼育ではNGと言われている

ディスカスのコンディションもご覧の通りです。

予想以上の成果に、店長タケオは大満足でございます!!

比較的飼育しやすいアレンカー系ディスカスではなく

毒素に敏感なヘッケルや上流域のグリーなどを

入れてみてどうなるのか?

実は、私自信も興味深々です。

近いうちにお見せできればと思います。

では、本日はこれにて終了~。

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう!!


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

魚不調で、抗菌薬を使う前に、まず相談!!

メールでも、電話でも、気軽にどうぞ!!

※発送作業の都合上、お電話は18:00以降でお願いいたします。

※ご相談の際、できれば水道水のKH値を教えてください。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

奥ちゃん

たけおさん
今日のアップを楽しみしてましたが、クリペアやサンタフェはセール予定外でしょうか?
答え難い質問ですいません。
by 奥ちゃん (2015-02-16 23:44) 

単細胞

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
店長さんにお聞きしたいことがありまして、当たり前のようなことなんですが、
スポンジフィルターは詰まるとエア量って落ちますよね?
ご教授お願いしますm(_ _)m
by 単細胞 (2015-02-17 09:31) 

タケオ@CiaoCiao

>奥ちゃんさん
ブログのコメントでは、スゴく答えづらい内容ですぅ(泣。

ただ多くの方が、北岸アレンカーのセールをご要望されているようですね。
現状の店舗には、国内最高の北岸アレンカーが揃っております。
次シーズンまで、このクオリティの魚が入る予定は・・・果たして?
その状況を考えますと・・・という感じですが。
わずかな数しか出せないもしれませんが、少し考えてみますね。

>単細胞さん
現在当店で使用しているスポンジフィルターですが
中心の透明な棒と黒いT字のジョイント部分に
構造的欠陥がございます。
その部分を緩めると、エアが出やすくなりますので
試してみてください。


by タケオ@CiaoCiao (2015-02-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。