SSブログ

クリスマス入荷決定!! [産地別ディスカス講座]


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

いきなりですが

25日(木)のクリスマスに

WBSABBYクリスマス記念入荷が決定いたしました!!

その入荷インボイス。

これはまさに”WBSABBYバズーカ砲発射”です。

早速、WBSABBYの山本さんに

そのインボイスについてのコメントをいただいておりますので

是非ご覧ください。

************************************************************************

ALENQUER NEW NOUTH DISCUS
「SANTA- FÉ」

                           山本 千尋

もう12月ですねー12月と言えばクリスマス
「サンターがうちにやーって来る―♪♪」
って歌が昔あったような……
と言う事で今回はサンタの話。ではなく
アレンカー北岸新産地「SANTA FÉ」の話です。
このSANTA – FÉ とはどういう意味かと言うと
SANTA 聖なる FÉ 信仰
と言う意味でラテンアメリカ諸国にはこの手の地名が良くあります。
信仰の聖地や聖地になりたいと願ってそう言う土地名がつけられたのかもしれません。
また信仰の厚い人が自分の土地にSANTA – FÉとつける事もあるようです。
要するに聖なる地ですね。
実はALENQUERの北岸側、CUIPEUAのさらに北側に
この聖なる名を冠した土地があります。
個人の土地にあたる為、今まで手付かずと言う湖で
これは、聖なるデイスカスがいそうな予感が…
と言う事で行ってきました鴨志田隊長。

Imagem 044.jpg

アレンカー北岸には
「北岸伝説」と言うのがありまして
アレンカーのデイスカスは北の産地へ行くほど赤くなるデイスカスがいる。
つまり北に上がれば上がるほど、上流に行けば行くほど
より赤くなるデイスカスの取れる確率が上がる
と言う伝説が、昔からまことしやかにささやかれており
これも期待がもてるねと言う事で….

Imagem 113.jpg

実はこの産地2年越しのプロジェクトだったりするんです。
本当は昨年から水面下でこの土地を狙っておりまして
2回トライしたのですが、結果は「デイスカス取れず」
と敗北を喫しており、しつこくリベンジ
3度目の正直って事もあるからねってことで、
ようやく採集出来ました。

Imagem 115.jpg

やはり諦めないでしつこくやれば、報われる事もあるわなっていう
私にとってはおめでたいデイスカスです。

Imagem 046.jpg

で肝心の物は?て事は気になってたんですが
大体予想していたよりかなり良い感じのデイスカスでした。
フォームが全体的により丸く、そして赤味に関しても
これは買い込めば大化けしそうなポテンシャルを秘めたデイスカス
と言うのが私の第一印象

クリスマスの日に聖なる産地からサンタがやってくる―
と言う事も。赤はサンタのイメージカラーって事も
全て偶然のSANTA – FÉ
お楽しみに。

************************************************************************

サンタフェ・・・

サンタフェ・・・

サンタフェっていったら・・・

僕らの世代では・・・

間違いなく・・・・

img5830872646232a.jpg

これやろ~~~!!

スミマセン。

年甲斐もなく

猛烈に興奮してしまいました。

で、そのSANTA FE。

名前だけの何て事ない新産地モノとは訳が違います。

写真あります。

素敵です。

ハイ、行ってみましょ。

IMG_5897.jpgIMG_5898.jpgIMG_5899.jpgIMG_5918.jpgIMG_5919.jpg

真ん丸ですやん。これ♪♪

25日のクリスマスの聖夜”ホーリーナイト”。

天使が舞い降りてきたことは

産まれてこの方一度も見たこともないけど

ルフトハンザ航空のLH716便で

日本に丸くて素敵なディスカスが

発泡の箱の入って舞い降りてきますよ(笑。

では、既にお休みの方、暇な方、夜に集合。

OKでしょうか??

では、本日はこれにて終了~。

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう!!


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

魚不調で、抗菌薬を使う前に、まず相談!!

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

※その際、できれば水道水のKH値を教えてくださいね。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

而今

ですよね~!サンタフェって言ったら宮〇り〇!
夢にまで出てきましたもん(^_^;)
あの頃は良かった!
いや、今回のサンタフェも楽しみですね。!
by 而今 (2014-12-21 23:56) 

すざき

サンタフェといえば…、僕が中学生ぐらいのときでした(笑)その表紙、なつかしい!
ディスカス(ブラジル産ワイルド)まだ生きていますが、色がお店で買ったときのようにならないです。餌も食べない。涙
by すざき (2014-12-22 01:44) 

柳ユ

サンタフェ.....私が軍時代に^^
by 柳ユ (2014-12-22 04:20) 

とし

宮○り○よりナイスバディなディスカスちゃんが来日ですね。
休み中だし遊びに行く予定でいます。時間はTwitterで確認しますね。

by とし (2014-12-22 07:04) 

タケオ@CiaoCiao

>皆様。
好きだったんですね・・・
みんなあのサンタフェが・・・

折角ですのでこの機会に
当店に蔵書として置いときますか・・・サンタフェ。
by タケオ@CiaoCiao (2014-12-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。