SSブログ

第5話 熱帯魚のオートクチュール [Hiroko and Discus]


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

本日は、乾き切った

熱帯魚フリーク男子達の心に

潤いと安らぎを与えてくれる

WBSABBYの女性スタッフ加藤浩子さんの

エッセイ(といった方がしっくりしますな。)です。

皆様、心潤わせてくださいな。

**************************************************************************

Hiroko and Discus

たった一人ブラジルの大地に立つヤマトなでしこ、
ワイルドデイスカスと出会う

第5話 熱帯魚のオートクチュール 
                                            
By HIROKO KATO

あなたのお名前は何ですか?
私の名前は浩子ですが、男の子が欲しくて
男の子の名前しか考えていなかった私の両親…、
浩太朗のはずが思いがけず女の子が生まれ、
一文字取って浩子としたそうです。
心のひろい女性になってと願ったとかいうのは
どうも後付けのような気がします。
姓名判断的には女性としては強過ぎる…
という私そのままのギャフンな名前です。

『千と千尋の神隠し』の中で
千尋が名前を思い出すシーンが大好きなのですが、
人の名前というのはアイデンティティに関わる
大切なものだと思います。
もし名前がなかったら存在しないも同然なのです。

私たちはペットに名前を付けますよね。
それは交換不可能な愛情があるからだと思います。
どんなに手を焼いても息子も夫も交換不可能です。
あっ、夫はそうでもないか…。
例えばホームセンターで買った金魚に
名前を付けたことはありませんが、
飼っていたラブには素敵な名前がありました。
金魚3匹いてもそもそも個体の判別がつきません。

ディスカスとアピストグラマはどうですか?

名称未設定 1a.jpg

しっかり個々の個性がありますね。
WB Sabby がこのふたつをメインに扱うのは
そういった魅力からだと聞きました。
色、形、大きさ、模様…
それだけでは言い表せない私だけの君!という個性。

名称未設定 2.jpg

洋服で例えるなら
ユニクロを着ていたらすぐにわかります。
だって私も同じの持っているから。
では、ブランド物の魅力は?
そう同じものを持っている人の確率がぐっと減ります。
ではでは WB Sabby の魚たちは…、
熱帯魚のオートクチュール?
ちょっと言い過ぎですか?
WB Sabby ファンの皆さんは
もしかしてそんな風に
感じてくださっているのかもしれないなと
想像したのでした。
あなたにとっての交換不可能な君は誰ですか?
みんな違ってみんないい。
この宇宙にたった1人しか存在しない
唯一絶対の存在であるあなたに
パラベンス(コングラッチュレーション)!

次回は外からは見えないサビーの舞台裏、
怒涛のドタバタ輸出書類劇場をお送りします。

         加藤 浩子

**************************************************************************

文章が素敵過ぎて、言葉にできネェ・・・。

では、本日はこれにて終了~。

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう!!


※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

魚不調で、抗菌薬を使う前に、まず相談!!

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。