SSブログ

ディスカス地獄水槽と家庭での孤独。 [ディスカス全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!!

男ってやつは~

仕事に燃え~

燃えて燃えて~♪

燃え尽きて~♪♪

家(HOME)に帰り~♪♪♪

癒されたい~のよ~♪♪♪

20140927_090858_445a.jpg20140927_091113_406a.jpg

最近、私が家に帰っても

まるっきり喜びもせず

ただクッションで惰眠を貪っている2匹。

世帯主=私に対するレスペクトは、NOTHING!!!

家に帰っても全然癒されねぇ~!!

でもね。

20140926_230041_118a.jpg

昨日の唐揚げは・・・

やっぱり鉄板だったぜ!!

これだけでも家に帰る価値

大有りだNE!!

さて・・・

DSC_7878a.jpg

↑ ↑ 通称:地獄水槽。

当店の180cm水槽の一つです。

何故かこの水槽にディスカスを入れると

ドンドン綺麗でなくなってしまう”地獄な水槽”です。

そりゃ、餌は喰いますよ、餌は。

ガツガツと。

でも、全く綺麗に揚がってこないのね・・・。

DSC_7873a.jpg

濾過の状況も悪くない。

ただし、様々入荷時期のディスカスを入れたことで

何か不都合が起きていると思われる。

寄生虫、寄生原虫の仕業だろうか?

駆虫処理が甘かったのか??と。

ですので、もう一回一から

駆虫トリートメントをやり直してみました。

で、本日新聞紙の囲いを外して

水換えしてこの状況。

バクテリアにもダメージがあるので

しばらくは、乗ってこないだろうが

その後、果たしてどうなるか??

”地獄水槽”の改善を

切に願う店長タケオであった!!

では、本日は、これにて終了~♪

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

他には地獄水槽は無いです。

ここだけですので

誤解のないよーに(笑。

※お願い

今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします!!

皆様の応援に感謝感激!

さらに充実したブログにするべく頑張ります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加中しております!応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ←いよいよ観賞魚ブログランキングにも参戦!!上位メダカブログに挑む!!
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


皆様の愛魚の飼育相談を受け付けております。

メールでも、電話でも、気軽にどうぞどうぞ。

Tel&Fax: 042-452-6840
E-Mail: mail@ciaociao-net.jp
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜日(水曜日祝日の場合営業 翌木曜日振替で店休)



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

foosan

いつも楽しくお店ブログ拝見しています
私が昔通っていたAJとは違う雰囲気だけど
楽しそうで遠方ですが一度お伺いしたいです^^

この水槽タンニンはいってますよね?
つーか状態悪いってうちはこんなもんのような。。。
次号期待します^^

by foosan (2014-09-27 22:27) 

タケオ@CiaoCiao

>foossanさん
コメントりがとうございます!
AJは私も一度お伺いしたことがありますよ!!

この茶色あバックスクリーンの色です。
水は透明です(の筈・・・・。)

地獄水槽、立ち直ると良いのですが・・・
良いディスカスが
”ダメじゃんディスカス”なってしまっているので・・・苦笑。
by タケオ@CiaoCiao (2014-09-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。