SSブログ

ゲオファーガス諸々入荷!/休日の美味しいダイエット日記

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは。

昨年は、夜中のサイクリングダイエットで

体重を減らすことに成功したものの

運動後の達成感から

自分へのご褒美ラーメンと大食謳歌

さらに日本全国美味しい日本酒の発掘に

目覚めたため、リバウンド+3キロ増という

情けない結果に終わり

健康診断で見事にイエローカードをもらった

店長タケオ。 

平均体重を取戻すべく始めた

今年のダイエットのテーマは

”おいしく満腹ダイエット”でございます。

そんな店長タケオと妻の充実したダイエット休日の様子です。

まずお昼はこちらへ伺いました。

DSC_1926a.jpg

ひばりヶ丘 たなか

当店のお客様に教えてもらった

住宅地にひっそり佇むお蕎麦屋さん。

こちらの主人様は、半世紀に及ぶキャリアを持つ蕎麦界のマエストロで

かつては練馬の環七沿いで

行列の絶えない人気店を営んでおられたそうです。

DSC_1928a.jpg

これだけの潔いお品書き お酒もおいておりません。

せいろ、かけ 500円という価格に店主様のこだわりを感じます。

1401855614541a.jpg1401855622219a.jpg

実は蕎麦は勿論、つゆが最高でした。

本当につゆが最高。

ですので、私はせいろを追加、妻もかけを追加。

このかけそばも最高!!

くぅ~~~、美味し!!

その後、夕食の買い出しでこちらへ・・・

1401858528591a.jpg

角上魚類 

新潟が本拠で

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、長野に店舗をもつ鮮魚店です。

ご存知の方も多いのではないでしょうかね?

1401858661130a.jpg

とにかく魚が新鮮で安い!!

東京の多摩地区で、貴重な存在です。

本日は、真鯛を一尾600円を購入。

そしてその日の夜ご飯はこれだ!!

DSC_1929a.jpg

鯛尽くしと・・・レタスサラダ??

いやいや実はこちら、俗にいう”まぜ麺”です。

NHKのあさイチで紹介されたものを

早速、MY妻が作ってくれました!!

DSC_1932a.jpg

さらに麺は例のコンニャク麺~♪♪(本来は中華麺を使用)

山椒の香づけした脂を大量のレタスにかけたものを

醤油、ごま油、鶏がらスープで味付けした麺に乗っけて終わり!!

簡単夏メニューです。

 

無題.jpg

レシピはこちら ↑ NHK HP⇒クリック♪

これがまたイケる!!

それもその筈、こちらのメニューの考案者は

あの無敵の料理の鉄人、脇屋さんだから!!

と、まぁこんな感じで

ローカロリーの食事を楽しんでいるわけですが・・・

実は、お昼におかわりしてしまった蕎麦。

その蕎麦自体って実は

そんなにローカロリーではないって知ってました??

カロリーは、中華麺とほとんど変わらないんだって!!

意味ないじゃぁ~~ん!!

はい、勘違いダイエットのお話は終了。

本題で~す。

6日に入荷したゲオファーガス達のご紹介!!

DSC_2167a.jpgDSC_2191a.jpg 

ゲオファーガス・スタインダックネリー

上の写真がオス、下の写真がメス。

オスにはご覧の通り、コブが出ます!!

Geophagus-steindachneri-Pair.jpg

ペア販売の予定です!!

DSC_2288a.jpgDSC_2224a.jpg

ゲオファーガス・ブラジリエンシス”モジョー”リオデジャネイロ

Geophagus_brasiliensis_01.jpg

こんな感じで、チョー綺麗になります!!

DSC_2229a.jpgDSC_2253a.jpg

ゲオファーガス・sp レッドヘッド タパジョス

geophagus-tapajos-orange-head-1024x768a.jpgIMG_4457.jpg

こんなに綺麗になります!!

もう一丁!

DSC_2293a.jpgDSC_2275a.jpg

ゲオファーガス・アルティフロンス トカンチンス

人気のゲオファーガス・ネアンビの

トカンチンス下流水域バージョン!!

あぁ~~~4種もゲオファーガス入れちゃったよ!!

でも巷ではちょっと人気が出始めてる!?ゲオファーガスですので

是非、皆様も色々楽しんでみてください。

最後に・・・

DSC_2070a.jpg

コリドラス バルバータス(本当かコリドラスではないですが・・・。)

※正式には Scleromystax barbatus ←よ、読めない・・・泣。

好きな底モノですので、ちょっと入れました。

顔面鉄仮面のようになる

人気のリオデジャネイロ産タイプです!!

以上!!

では、本日はこれにて終了です!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

※お願い 今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします。

応援いただけますと相当に、かなり相当に、モチべーションが上がります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加表明!!応援お願いいたします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

健太

こんばんは。いつも楽しくブログ拝見してます。店長タケオさんはディスクアローさんと関係有りますか?
by 健太 (2014-06-08 22:51) 

タケオ@CiaoCiao

>健太様
それは、ヒ・ミ・ツです。(笑。
by タケオ@CiaoCiao (2014-06-09 10:06) 

健太

秘密ですか~。むかしt-aquaで修行したと聞いております?
by 健太 (2014-06-09 11:50) 

タケオ@CiaoCiao

>健太さん
あの経験も無駄ではなかったと
今は思えるようになりました。
by タケオ@CiaoCiao (2014-06-09 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。