SSブログ

色々アップしましたよ・・・ヒマだから!!(号泣。 [ディスカス・レイアウト水槽]


 

 【GW期間中臨時休業のお知らせ】
5月6日(火)~8日(木)お休みさせていただきます。
5月6日(火)・・・臨時休業
5月7日(水)・・・定休日
5月8日(木)・・・臨時休業


アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

GWはね・・・

毎年ヒマなんだよね・・・

これだけ天気も良いとさ・・・

みんなどっかへ行っちゃうからさ・・・

だから・・・

変な作業ばかりしちゃうんだよね!!

まず。

ディスカスレイアウト水槽に入れたばかりの

ラーゴソロモン・セミロイヤルが

本領を発揮する前に、売れてしまったので

代わりにニャムンダの恰好良い

セミロイヤルをブっ込んでみたよ!

DSC_0564a.jpg

ブっ込み直後。

勿論、色はくすんでしまっちゃうんだよね・・・ 

DSC_0580a.jpg 

やはり、シナリオ通りに

こいつに狙われるんですよ。 

DSC_0567a.jpg 

ド突かれて、逃げ回り~。

これもシナリオ通り。

2週間ぐらいすれば、良い感じになるでしょう! 

恰好良くなるぜ!

きっと!! 

お次は・・・

DSC_0541a.jpgDSC_0527a.jpg DSC_0700a.jpg

入荷して、かれこれ半年以上経っている

西岸アレンカーJATAPUの1個体が

最近になって、良くなってきたので

記念写真を撮ったりして・・・ 

この個体は色々な寄生虫に寄生されていて

駆虫が大変だったなぁ~。

何度もリフィッシュ浴もしましたね~。 

そして・・・

DSC_0658a.jpg DSC_0610a.jpg

駆虫薬浴が終わりましたので 

クレニシクラ ノトフタルムス リオネグロを、ショップージにアップ!! ⇒ショップページへ 

さらに! 

DSC_9985a.jpgDSC_0638a.jpg

同じ水槽に入っている

高級ブロキス(笑 ブリスキー ワイルド もショップページにアップ!!⇒ショップページへ 

さらにさらに!!

とうとう、この魚も?

DSC_9174a.jpg

オサンコラ(オプソドラス)sp.リオジャタプー

こちらも、ショップページにアップしました!! ⇒ショップページへ 

この”奇妙なナマズ君”も

先日からディスカスレイアウト水槽にデビューさせていて

その行動パターンを観察しております。

その様子も、今日はご覧いただきましょうかね?

ヒマですから、バッチリ写真とりましたよ!(笑。

DSC_0670a.jpg 

このオサンコラ、普段はこんな感じで

ずっと流木の下に隠れていて

存在感は全くゼロなのですが・・・ 

DSC_0679a.jpg  

餌の時間になると、ひょっこり顔を出してきます(笑。

DSC_0686a.jpg 

餌の時間にはもちろん、他の魚は

餌の争奪戦を激しく繰り広げるのですが・・・ 

DSC_0678a.jpg

こちらのオサンコラも、我先にとあわただしく動き

赤虫をコリドラス相手に取りあう姿は・・・・

DSC_0689a.jpg

す、少しだけ

可愛いような?

キモいような??(笑。

そんなキモカワ系の魚が好きな方に

絶対おススメのナマズです!! 

さらに!!

当店自慢のS級ワイルドディスカス個体を

すぐに見れる

絶品なワイルドディスカス・コレクションというコーナーも

今更ながら作っちゃいました!!(4個体だけどね・・・) ⇒クリック♪

こんな感じで、チョビチョビ色々やっておりましたら

一日が過ぎちゃいました。

では、また明日ですね! 

本日はこれにて終了です!!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

※お願い 今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします。

応援いただけますと相当に、かなり相当に、モチべーションが上がります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加表明!!応援お願いいたします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。