SSブログ

店長タケオ、推薦のシクリッド本4冊 [ディスカス書籍]

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは。

本日は、皆様にアクア本をご紹介しますね!

実は、店長タケオも暇があれば

この本をボーっと眺めているのですが!

それがこの4冊 ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_9613a.jpg

Aqualog Southamerian Cichlids ⅠⅡ Ⅲ Ⅳ

知っている人は、もちろん知っている

ドイツ、アクアログのサウスアメリカンシクリッド4冊シリーズ。

Aqualog Southamerian Cichlids Ⅰ

DSC_9616a.jpgDSC_9617a.jpg

パイクシクリッドとゲオファーガス系です。

Aqualog Southamerian Cichlids Ⅱ

DSC_9620a.jpgDSC_9621a.jpg

アピストグラマを中心にドワーフシクリッド系。

Aqualog Southamerian Cichlids Ⅲ

DSC_9623a.jpg

シクラソマなど中、大型南米シクリッド系

そして・・・

Aqualog Southamerian Cichlids Ⅳ

DSC_9627a.jpgDSC_9625a.jpg

ディスカスとエンゼルです。

ただただ、魚の写真、正式名称、産地、サイズ羅列しているだけの図鑑本。

しかし、その写真数は総合すると結構な枚数です。

4冊をずっと見ていると

何とも言えない、南米シクリッドワールドに吸い込まれていきます。

ここで、注目していただきたいのが

Aqualog Southamerian Cichlids Ⅳ

DSC_9629a.jpg

Aqualog Southamerian Cichlids Ⅳだけハードカバーで

厚みも他の3冊に比べて、かなり厚いこと。

他の本は、何属、何種も相当数を網羅しているのに

Ⅳはディスカスとエンゼルのみ!それでも、この厚さ!!

どう見てもディスカスとエンゼルの扱いは

VIPクラスといっても過言ではないでしょう。

やはりディスカスとエンゼルは、アメリカンシクリッドの中では

”特別”だという事ですね。

この辺り、よくよく掘り下げて考えてみると面白そうですよ。

とにかく機会がありましたら

こちらのAqualogのアメリカンシクリッドシリーズの4冊

入手されてみてはいかがでしょうか?

Amazonで販売してますので、是非!!⇒クリック♪

私の場合、Youtubeにアップされているアマゾンの水中映像と

こちらの4冊を見合わせながら

どっぷりアマゾン水中モードに入る事に

ハマっております。

結構これ、楽しいよ~。

では、本日のお話はこれにて終了!!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪

※お願い 今回の記事が面白かった!楽しかった!為になった!と思われた皆様!

是非 ↓ のランキングバナーをクリックお願いいたします。

応援いただけますと相当に、かなり相当に、モチべーションが上がります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングに参加しております!是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングにも参加しております!こちらも応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ←シクリッドランキングにも参加表明!!応援お願いいたします♪
にほんブログ村

※ラーメンブログランキングには参加しておりません(笑。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。