SSブログ

ブルードリーム(ヨコハマ)/福島のお酒/中華料理 宝華 [ディスカス全般]

アクアとペットをこよなく愛する皆さまこんばんは。

最近はチャリンコダイエットを精力的に行っていたため

小休止していた日本全国日本酒巡り=【日本の北から順に各県の

”美味しいと評判の地酒”を取り寄せて楽しむ 】を再開してみた!

Facebookでは、各県のお酒を載っけていたのですが

こちらで紹介するのは初めてかな?

で、今回取り寄せたのは、頑張れ!頑張れ!の福島県のお酒!

DSC_1309a.jpgDSC_1312a.jpg

いつもは4合瓶2本しか注文しないのですが、今回は4本オーダーしました。

う~~む!これからの季節

サンマの塩焼きをツマミに

一杯やるのが最高やろうね!

本当に楽しみです!!

因みに私の好きな日本酒はといいますと、大吟醸も良いのですが

純米酒や純米吟醸で旨味、苦味、酸味がしっかりとしたもの。

生の原酒も良いですね~

純米酒や純米吟醸酒は、比較的お手頃な価格ですので

気軽に楽しめるのも良いですね!

この福島のお酒を飲み終り次第、次は新潟県のお酒を探します。

良い情報があったら、是非教えてくださいね!

お次は麺メタ!

東小金井の老舗に行って参りました!

1378552902304a.jpg

中華料理 宝華@東小金井

この近隣は、油そばの発祥の地域です。

この宝華の油そばも有名なんですよ。

それにしてもこちら、ひっきりなし客様がいらっしゃいます。

かなりの繁盛店ですね。

1378553104280a.jpg

メニューの先頭の”宝ソバ”が油そばになります。

今回は豪華なセットものを注文してみましたよ!

1378553400542a.jpg

宝ソバ中盛 チャーハンセット 

1378553407632a.jpg1378553413150a.jpg1378553595177a.jpg

あっさり系の油そばの宝ソバ。

ラー油と酢を投入し楽しみました! ウマウマ♪

1378553644298a.jpg

この質素なチャーハンが、なかなか結構イケる! 

1378554164579a.jpg

ご馳走様。

大繁盛も納得の満足感です!

また来ますね!

はい、本題。

改めましてハードワンブリードの”ブルードリーム”をご紹介します。

写真はAAグレードの個体達です。

DSC_1315a.jpgDSC_1327a.jpgDSC_1324a.jpgDSC_1321a.jpg

一切色揚げなしで、この光沢。

きめ細やかな質感も素敵です。

是非この”ブルードリーム”の遺伝子を

次世代につなげていって欲しいなと思っております。

よろしくお願いいたします。

では、本日はこれにて終了!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングです。是非是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングは強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。