SSブログ

小型水槽向けコケ採り新プレコ登場!/味噌麺処 花道

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは。

5日に入荷したハードワンさんのディスカスがお客様に好評ですね。

木下さんもこの活況ぶりをご覧になったら

さぞお喜びになる事でしょう。

よかったよかった。

また、もう一度申し上げますが

今回譲っていただいたディスカスは

大変優れた遺伝子をもつ存在達です。

現状は、13cm前後の”やや小さ目な大人”状態の個体が多いですが

健康に維持し、ブリーディングに持ち込めば

ほとんどの個体達が優良な子孫を残していくでしょう。

ですので、今回の個体達は

ブリーディングに是非お使いいただけたらと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。

という訳でもう一度

ハードワンさんの品種をこちらでご覧くださいね!⇒クリック♪ ⇒クリック2♪

さて、先日妻と一緒に中野区の接骨院さんへ

自分達をメンテナンスして行ってきましたよ~

この接骨院は私好みのハードマッサージもしてくれるので

大変気にっているのですが!

実はその近所には中野区イチの麺屋さんがあるのね~。

で、勿論今回はそちらへ行ってきましたよ~。

1378869451130a.jpg

味噌麺処 花道@中野区野方

う~む!遠方からのお客様でしょうか?

さすがの人気店ですね!

1378868351310a.jpg

こちらメニューです。

味噌系と辛味噌系があるようです。

で、私のチョイスはこちら!

1378868764286a.jpg

味噌ラーメン 味玉 ヤサイ大盛り(無料)

うほぉ~美味そうやねぇ~。 

1378868770371a.jpg1378868790280a.jpg

スープはトロっとした粘度のある動物系がベース。

良い塩梅にチューニングされた味噌テイストが堪らない!!

1378868808533a.jpg

麺はストレート極太麺。

この麺とスープは相性最高だね~ 

1378869067353a.jpg 

1378869397447a.jpg

単調になりがちな濃厚味噌テイストも

途中一味とニンニクで味変することで

さらに美味しい~~!一気に完食!!

さすが地域一番店!!ウマシ!ウマシ!!

さて本題行ってみよう。

先日京都便の輸入屋さんから

ディスカス水槽の掃除屋に、とびっきり向いているかも!という

プレコちゃんを紹介していただきましたので

早速9月6日にチャオチャオに降臨していただきました。

これがそのプレコやぁ~~!!

DSC_1233a.jpgDSC_1235a.jpg

やや普通の印象やね?

でも名前がスゴイよ!

レッドコクリオドン リオダスモルティス!!長っ!!

しかし見かけだけで、その存在の真価は分からないもの。

早速コケコケの水槽にブチ込んで

どうなるか観察してみました。

DSC_1239a.jpg

導入直後。(汚ね~な~。苦笑。)

そして翌日・・・

DSC_1246a.jpg

ピカーン♪ マジですか??これ。

現在、60cmワイド水槽にそこそこの数が入っているので

単体でどれだけ掃除パワーがあるのか測れておりませんが

その検証はまたトリートメントが終了してから

やってみたいと思います。

という訳で、とりあえずこの・・・

レッドコクリオドン リオダスモルティス、かなり期待できそうです!

DSC_1248a.jpgDSC_1250a.jpgDSC_1251a.jpg

面倒だから“コクリオドン”=”コクリオ君”と呼んどこう。

では、本日はこれにて終了!

アディオス アミーゴ&セニョリータ。 またお会いしましょう♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ←ディスカスランキングです。是非是非、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ←アピストランキングは強豪ぞろい大競争中です!応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。