SSブログ

魅惑の太バンド♪

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

関東は、梅雨の合間の良い天気ですね!

とても気持ちの良い気候でなにより。

しかし、こういう日はお店がヒマ!ヒマヒマヒマ!!

という訳で、カメラ抱えてちょっとテーマをもって撮影してみました。

テーマは太バンド。

DSC_0251.jpgDSC_0249.jpgDSC_0245.jpg

ディスカスの世界では、このヘッケルディスカスの体のど真ん中を走る

太いバンドに魅了される人は少なくないですね。

俗にいうバンド・マニアです。

音楽のバンドでは勿論ありません。

ディスカスの真ん中を走るセンターバンド、あるいはセンターバー・マニアです。

ひどいマニアですと、このバンドを見ながらごはん3杯イケるそうです。(嘘

そしてアピストの世界にもこのヘッケルディスカスに近いマニアックな素材が。

DSC_0271.jpg

AP.ディプロタエニア リオネグロ バルセロス

独特の体型、体側を走る太バンドが魅力のアピストですね。

DSC_0267.jpg

各ヒレに光るブルー色もどこかヘッケルディスカスに通じる魅力かも?

DSC_0268.jpgDSC_0279.jpgDSC_0280.jpgDSC_0286.jpg

写真ではなかなか伝わりにくい同種の魅力。

しかし実際の姿は見飽きる事ない色彩の渋さと動きの可愛らしさを兼ね合わせて持つ

魅力的な魚です。

太バンドの魔力かね??

↓ は因みにAP.ディプロタエニアの♀。 

DSC_0276.jpg

♀はご存知の通り、いたって地味ざんす。

しかし、こちらも太バンド。可愛いかも~♪

新ネットショップも堂々のOPENです!⇒apistguramashop2.jpg レッツラGO!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ ←頑張ってます!大健闘!毎日クリックお願いいたしますね♪
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ←こちらも新規参加中!是非是非クリックのご協力お願いしますね~♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ごりら

タケオ店長!
毎度です。

バンドマニアにはたまりまへんなぁ~!
このバンドが無ければ結構地味な魚ですが、バンドがあるというだけで燃えてきます。ははははは
by ごりら (2012-06-27 23:19) 

タケオ@CiaoCiao

>ごりらさん
まいど~。

ヘッケルからバンドを取るのは
いちごのショートケーキからいちごを取るのと一緒ですね!
意味がな~~~い(笑

このバンドの魅力。女子にわっかるなぁ~~~??
by タケオ@CiaoCiao (2012-06-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。