SSブログ

WOW!! [ヨーロピアンディスカス]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

突然ですが、本日はWOW!!な驚きを皆様にご提供いたします!

 

先日facebookをのぞいてみると、以前会ったことがある

ブリーダーさんの作出個体写真が紹介されておりました。

それがこちら ↓

 IMG_7024.jpg

Green F3 by Mr.Francesco Penazzi  

素晴らしい魚達です。

これほどの魚ですから、本人に是非この魚たちを

日本のディスカスファンへ紹介させてほしいとリクエストした所

ウェルカム!ウェルカム!!と

了解を得ましたので、彼の今回のこの個体群とともに

ドイツチャンピオンシップの時、初めて彼にお会いした時の様子も

再度合わせてご紹介いたします! 

 

まずは、上のGREEN F3の個体写真をご覧ください。

IMG_6942.jpgIMG_6947.jpgIMG_6950.jpgIMG_6952.jpgIMG_6955.jpgIMG_6960.jpgIMG_6961.jpgIMG_6966.jpgIMG_6968.jpgIMG_6969.jpg

真ん丸。上下左右均等に伸びた歪みのない円形。

ヒレの形、大きさ、広がり具合も素敵です。まだ若い個体ですので

もっと表現も変わってくるでしょうね。

このFrancesco Penazzi 氏は、イタリアのパートタイムブリーダー。

つまりアマチュアブリーダーです。

 

2010年のドイツのチャンピオンシップの会場に設置された

イタリアのディスカスブリーダーグループ・DISCUS PORTAL のブースで

素晴らしいフォルムのピジョンブラッドがおりました。

このブリーダーは誰?とその場にいる人に聞き

今回の Francesco Penazzi 氏を紹介してもらったのですね。

↓ がその時のブースの様子です。写真と動画をご覧ください。

 

IMG_0329.jpg 

この水槽のピジョンブランドと上のGREEN F3のスタイル、まったく一緒です。真ん丸。

このブースでFrancesco Penazzi 氏のディスカス、飼育環境が紹介されております。 

IMG_0331.jpg

DISCUS PORTAL(MEMBER AREA)で、さらに彼の飼育設備が見ることができます。

DISCUS PORTAL: http://www.discusportal.it/

serra1.jpgserra.jpgcubi.jpgfiltri%20vasche.jpg

この濾過も簡素で良いですね。これが今の欧州流でしょうか。

avanotteria.jpgベビーマンションですね!

ご覧ください!

世界にはまだまだ素敵なディスカスブリーダーがおるんです!ちなみに彼は・・・

28歳です!素晴らしい!!

こういう人が世界にいると思うと元気でますなぁ~~。どうです?皆さん?

WOW!! でしょう^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

シミズ

タケオさん、こんばんは。
これはまた素晴らしいディスカス達ですね!
海外にはとんでもないエネルギーを持ったアマチュアさんがいるんですね。

個人的に個体写真の下から2、3番目の赤目フルスポットの子が体型、表現共に気になります。
それと、ブース写真右上のレッタコ(?)も。

アクア再開の一助になりそうです!
by シミズ (2011-05-02 23:16) 

チャオチャオなタケオ

>シミズさん
どーも!
素晴らしいディスカスでしょ~~?
この方のディスカスの最大の特徴はフォルムでしょうか。
量感とバランスに優れたスタイルをどの個体も持っている事が
非常に印象的ですね。

このフランチェスコ・ペナージさんも趣味で
ここまでの魚を作り上げる剛腕の持ち主。
猛烈なパワーを感じます。
by チャオチャオなタケオ (2011-05-03 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GWですね~欧州魚を飼いこなせ!part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。