SSブログ

趣味の愛魚。 [ディスカス小話]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんにちは!

関東ももうすぐ梅雨入りですね。梅雨入り前の良い天気が

ここ数日続いておりますが、もうすぐシトシト&ジメジメな日々が始まりますなぁ~

その後は、夏到来!はやいものですね。

時はさっさと過ぎておりますが、そんな事を感じさせる私の愛魚のお話でもひとつ。

 DSC_6817.jpg

私の愛魚のマディラヘッケルクロス。

飼育4年目となります。

ただ今、私の趣味の繁殖?で活躍中ですが、いやいや

この子を見ていると、あっという間に時間というのは過ぎてしまうのね~

と感じてしまいます。

2441a.jpg!cid_000701c729ab$a125bd60$0201a8c0@computer.jpg

購入する前に頂いた写真です。

あっという間に・・・

DSC_6824.jpg

結構なオヤジとなりました。いやぁ~時が過ぎるは早いものです。

 しかしオヤジとなった今も、この魚、私のお気に入りであることには変わりません。

素敵な色彩は勿論、表現の中途半端さがまた好きな所です。

今振り返りますと、飼育していて色々ありましたが、とにかく気に入ったディスカスは

何があっても飼育し続けますと、何ともいえない愛着がその魚に湧いてくるものですね。

今はお客様にも可愛がられて?この魚もいつも誇らしげに水槽で悠々と泳いでおります。

出来るだけ、長生きさせて、その輝きを出来る維持してあげたいと思う今日この頃。

実は、この子、♀が一緒にいるといつも上機嫌で良い色出してます。

餌もよく食います。♀が一緒ですとね!

1匹ですと・・・イジケますのよ。かなりね。

いますね!人間にもそういう男がね~^^;

 

人気ショップランキングに参加しております!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

阿波

アマチュア時代のお魚ですよね?
まだ 飼っておられるとは・・・

タケオさん宅のあの魚達はどうなったんだろう?
と思っていたのですが ひょっとしてご自宅でも
健在?なのです?(´ω`)興味津々
by 阿波 (2010-06-14 20:44) 

タケオ

>阿波様
はい、あの時期のあの魚です^^
今、お店で元気にしております。
新しく引っ越した自宅は床がフニャフニャなので、ディスカスは飼えません^^;
by タケオ (2010-06-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。