SSブログ

また検証です! [ディスカス小話]

 

アクアとペットをこよなく愛する皆様、こんばんは!

バンクーバーオリンピック見てますか~?私もガッツリ、ダイジェスト番組は見ておりますが

アスリートの方々も大変だなぁ~とその番組を見ながら私はつくづく思います。

過度の緊張から普段しない失敗してしまう各国のトップアスリートを見ておりますと

なんともオリンピックというのは、国の威信をかけた特別過ぎる

スポーツの祭典なのだなと感じますね!そんな中でも自分の持てる能力以上の

成績を残すアスリートもいらっしゃるわけで、何とも凄まじい精神力の持ち主なのだなと

感服する訳です。まさに怪物的な精神力なのでしょうね。

国民からの大きな期待はアスリートには重荷になるのか?それともそれはアスリートにとって

大きな力となるのか?それは、その場にいるアスリートしか分かりませんね!

とにかく無事にアスリートには、悔いのない競技をして欲しいと思います。

 

そうそう!、こんな私ですが、本日はとてもうれしい事が!

本日お電話でご注文を頂いたお客様と個体についてお話をしていたのですが

最後にもう一つ!とその方はおっしゃって・・・

『ブログ頑張ってくださいね!』と言って下さいました。その言葉の中に

私は、色々なことを感じ、本当に感動いたしました。いやぁ~そんなお言葉を頂いたので

はい!本日はブログアップ!単純すぎます!

さらに!本日は昔懐かしい『アレ風』のブログを書いてみたいと思います。

 

本日のネタはこれだ!

ド━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!←懐かしい?

DSC_3934.jpg

またこれかい?┐(´д`)┌

いやぁ~こちらの高さ70cm水槽の検証はまだまだ続いております。

検証ばっかりしておりますから!自分。さらに今度はワイルドにての検証です。

さらにさらに!今回は撮影方法も工夫してみました!(これはまた写真ウンチク話でご紹介^^;)

 

さて、この高さ70cmの水槽ですが、開店時はピオワルスキーロートターキスのアダルト個体、

次にマウントバッテンズのアダルト個体をブッこんでみたのですが

とにかく、ビビらないわ、ビビらないわ、メスは産むわ産むわで

素晴らしい功績?を残しております。

今度は野生の本能をバリバリに持っているアレンカーマタリンパの

ビッグアダルト個体をブッこんで見ました!THE検証!!

DSC_3936.jpg

ご覧の通り、バックの色に干渉されてちょっとバーチカルラインを出し気味です。

が、しかし魚の動きは同じ幅90cm、高さ45cmの水槽時と全く違います。

とにかく・・・喧嘩&逃走&全魚バリバリの餌食い状態です。

とにかく同じ幅の水槽にもかかわらず、魚が自由に水槽内を泳ぎまくります。

流木の周りをクルクル回って追っかけっこ。大運動会状態です。

DSC_3942のコピー.jpg

強い個体は、ご覧の通りのハッスルぶり。大迫力!

DSC_3923のコピー.jpg

地色も興奮色でギラギラ。(写真のコメントは無視してください。発情はオスばかりで皆無。)

DSC_3945のコピー.jpg

とにかく何かから解き放たれたようにイキイキとしております。

弱い個体も、ヒーヒー逃げながらも目は死んでません。餌を入れようもんなら

ぶっ飛んで参ります。

高さ45cmの水槽時の強い個体ばかり餌を占領し、弱い個体は、フニャフニャになっている

あの光景とは、まるで違うようです。

 

やっぱりこの余裕のある高さがワイルド個体にも何かを与えているのでしょうかね?

まるで最近良くブラジルのシッパーが撮影してYOUTUBEに公開しているいる

ワイルドの生息地映像の雰囲気に近いような気がします。

これで、流木を木の根っこにして、砂を敷いて水を少々茶色っこくして

さらに腐った草などを漂わせると、まさにワイルドディスカスの生息地をそのまま

再現したようになるでしょうかね?

ムム~(-ω-;)やってみたいような、面倒くさいような・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ。

あとはワイルドのメスを入れてみたいですね~

どうなるのか?興味ないですか?

私はそれはやってみます。取り合えず。やってみたいので^^

しかし17~18cmの個体ばかりですと、この水槽でも狭い感じがするような。

大型個体には、幅120cm以上でこの高さの水槽!良さげです!

どなたかやりませんか?そこで、でっかいワイルドをグワぁ~~~!!と泳がせると

さぞ『格好エェ~♪』でしょうね^^

さて、チャオチャオ店主の無駄な?検証話は、ひとまずお終いです。

で、次回は!!

 

またネタ探しますね^^; ではみなさん、おやすみなさい~家帰ります。

人気ショップランキングに参加しました!応援お願いしますね^^

 
人気ショップランキングです。チャオチャオディスカスはこちらで応援( ゚Д゚) ムホー ♪


人気ショップランキングです!チャオチャオシュリンプはこちらで応援よ!(,,゚Д゚) ガンガレ!


ディスカス&シュリンプそしてペットトリミングのお店

アクア&ペットサービス チャオチャオ

〒187-0002 東京都小平市花小金井2-25-23ファーストウィング1F

℡&Fax:0424-52-6840

営業時間10:00~20:00

※2月より定休日が水曜日になりました。ご注意ください!!

discusshop.jpgshrimpshop.jpgciaociaoHP.jpgpetciaoblog.jpg

                           名称未設定 2のコピー.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

tk2000

70cmの高さ本当にいい感じなんですね〜
なんだかディスカスたちにも余裕があるように見えますね(^^)

家を建てるときに背高水槽設置できるように考えてみます!
by tk2000 (2010-02-19 08:50) 

タケオ

>tk2000さん
この背高水槽でのディスカス飼育は、本当にディスカス飼育を
楽しませてくれそうですよ!
15cmを超えてくると45cm水槽では何だか狭っ苦しく見えるときが
ありますよね~。きっとディスカスもそう感じているのかもしれませんよ!
by タケオ (2010-02-19 20:13) 

しらちん

なんか、ライトの加減なのか何なのか…

エロい感じがするのはわしだけなんでしょうか~~?(ノ▽ ̄)ノ
by しらちん (2010-02-21 10:49) 

タケオ

>しらちんさん
さすが、しらちんさん。
お気付きになられましたね!

撮影方法をちょっとアレンジして、フラッシュ撮影で
水槽のライトの色味が反映される様にしてみました。
ライトがフィッシュルクスですので、ちょっと赤紫色がかった色調に
写っており、ほとんど見た目のままの色調撮影ができました。

フィッシュルクスをお部屋に付けてみてください。
まるで〇〇ホテルの様です。是非お試しを♪
by タケオ (2010-02-21 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。